ドライブをすることで得られる3つのメリットとは?ドライブ×○○も最高!

コラム

こんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

 

車でドライブするメリットはなんでしょうか?

車でドライブをすると

  • ストレスが減少した
  • 考えがまとまるようになった
  • 悩んでいたが気持ちがすっきりした

といった様々な声を聞くことが多いです。

このような素敵な効果をもたらしてくれるドライブですが、誰しも初めからドライブのメリットについて知っていたわけではありませんよね。

今回の記事は、ドライブの良さ、素晴らしさをたくさんの人にお伝えするためにドライブをすることで得られる3つのメリットとは?ドライブ×○○も最高!というタイトルでこの記事を書きました!

記事の前半ではドライブのメリットについて、後半ではドライブ×○○といった合わせ技の内容まで解説しているので、ぜひ最後まで見てみてくださいね😀

そしてこの記事を読み終わったあとはきっとドライブに行きたくなっていることでしょう😚

スポンサーリンク

ドライブをすることで得られる3つのメリットとは?

思考が整理される

気軽にふらっとドライブに出かける人は意外と多いのはご存じでしょうか。

冒頭でお伝えした通り、ドライブをすると

  • ストレスが減少した
  • 考えがまとまるようになった
  • 悩んでいたが気持ちがすっきりした

といった声が多くあります。

ドライブというものは運転に集中しつつ移り変わる景色を眺めながら移動するので、自然と思考も整理させるんでしょうね😊

美術館に行って芸術に触れると気分がスーッとするのと同じように、運転しながら移り変わる景色を見ることで五感が刺激されるのかもしれませんね。

-思考が整理される-

まず一つ目のメリットです😉

 

不安でどうしようもないときはぜひドライブを。

 

日々生活していると、色々なことで悩みますよね。

特に

  • 一人になりたい
  • 無音の空間にいきたい
  • 誰にも会いたくない

こういった心境のときはその場でジッとせず、とにかく何か行動することが大事です。

不思議と気分が落ちているときは動かないでいればいるほど気持ちがどんどん落ちてしまうものです。

暗い気分のときは何か行動をすることで気分が紛れたり、気持ちが吹っ切れたりして今までの苦悩が嘘みたいに吹っ飛ぶのも少なくありません。

そんなときこそ車でドライブをするのがベスト。

暗く落ち込んだ気分をきっとドライブがあなたを開放してくれるはずです。

-不安を解消してくれる-

2つ目のメリットです😉

 

明るい気分のときもドライブがうってつけ!BGMで最高潮!

暗い気分のときにドライブも最高ですが、もちろん明るい気分のときのドライブも最高です!

明るい気分のときのドライブはいつもと同じ景色でも、普段と違った景色のように見えますし、明るい気分だからこそ、普段立ち寄らないようなお店に立ち寄って素敵なお店に出会うこともあります。

また道中は自分だけの空間なわけですから、自分の大好きなBGMをかけて気分よく運転することができますよね😁そしてさらにテンションは最高潮に!!

明るい気分のときには新規開拓を

3つ目のメリットです😊

 

車の楽しみ方はドライブだけではない!

この記事のテーマはドライブのメリットをお伝えする記事ですが、ドライブ×○○という合わせ技を使うことで、よりドライブを楽しむことができるので、同時にご紹介していきます!

ドライブ×洗車!嫌な黒ズミと白い水垢を落とそう!

洗車は好きですか?

意見はざっくり分かれるかもしれませんね😥

でも

車はピカピカにしていたいですか?

この問いにはおそらくみなさんYESと答えるでしょう。

とはいっても

忙しくて汚れを放置していたら黒ズミが…

とお悩みの方もいるでしょう。

そこでこちらの記事(【意外と知らない】白い車の水垢を簡単に!お手軽に!安く!落とす方法を解説します)の出番です。

【意外と知らない】白い車の水垢を簡単に!お手軽に!安く!落とす方法を解説します
白い車は洗車をしたらものすごく綺麗になる反面、汚れも目立ちますよね。 汚れてもすぐに綺麗にできれば良いのですが 洗車をできるのは休日だけ と、言う人も多いはず。 今回の記事では、簡単・お手軽・安くをコンセプトに、落ちにくい水垢の落とし方について解説します。

 

擦っても落とせないイヤな黒ズミフロントガラスに付着した白い水垢の落とし方を解説しているのでぜひ見てみてくださいね🙂

ほかの洗車の記事集はこちらにまとめています↓

洗車のコツはこちら

 

ドライブ×ドレスアップ!車を自分好みにいじって車を楽しむ

ドライブは運転に集中しつつ、景色を眺めながら楽しむものですよね。

そこで車をドレスアップすることでもっとドライブが楽しくなります!

例えば夜のドライブ。

夜のドライブはヘッドライトが大活躍しますが、ライトが暗い…と思いながらの運転はあまり楽しくありません。

現在HIDバルブを装着している方は

  • バルブの劣化
  • ヘッドライトの汚れ

こういった理由からライトが暗くなっている可能性があります。

 

一方、ハロゲンバルブを装着している方は人気のLEDバルブに交換するのが良いでしょう。

交換方法は簡単、通常のハロゲンバルブの交換方法と一緒で、バルブを交換するだけで完了です。

交換時間は車種の作業のしやすさによって変わりますが、作業のしやすい車だったら片方5分とかからず交換することができます。

当然、ハロゲンバルブよりも値段は高くなりますが、

  • 寿命
  • 明るさ
  • 消費電力

この3つの観点から見ても断然お得なのは間違いありません。

こちらの記事(【点灯動画あり】ヘッドライトをLEDに交換したい!おすすめ商品を5つ紹介!)に車検対応の高品質バルブをご紹介しているので明るさの参考にしてみてください。

動画付きなのでわかりやすいと思いますよ☺

【点灯動画あり】ヘッドライトをLEDに交換したい!おすすめ商品を5つ紹介!
最近流行りのLEDバルブ。 時代はハロゲンからHIDに変わり、そしてLEDになりつつあります。 今回の記事では ・各バルブの違い ・失敗しないための事前知識 ・安心おすすめメーカーのご紹介 について解説します。 5つ中4つの商品は点灯動画有りなので、商品購入時の参考にしてください😀

ほかのヘッドライトに関する記事はこちらです↓

ヘッドライトの話

 

さまざまな商品を車に使って変化を楽しむ。

車は長く乗っていると様々な不具合が出てくるものです。

  • パワー不足
  • ノッキング
  • 燃費の悪化

こういった症状を感じ始めたら、車が高齢になっている証拠です。

人間と同じで車も歳を取ります。

メンテナンスをしてあげないとあっという間に劣化していくので、たまにはドーピングをして元気を取り戻してあげませんか?

こちら(【体験談】ガソリン添加剤おすすめ5選!後悔しない商品はこれだ!)に私が実際に購入して効果を体感できた商品をいくつかご紹介していますので、よかったら見てみてください😁

ケミカル系大好きな私が今まで試した商品の中で効果を体感できた商品しかご紹介していませんので商品のハズレはありませんよ😉

【体験談】ガソリン添加剤おすすめ5選!後悔しない商品はこれだ!
車の調子、悪くなっていませんか? 新車から1年、5年、10年とどんどんパワーが落ちていくもの。 原因はカーボン汚れ。とくにマツダ車や直噴エンジン車はカーボン汚れが溜まりやすいです。 そこで今回は、カーボン汚れ落としに最適なガソリン添加剤をご紹介します。 この記事ではガソリン添加剤の選び方と私が体感できた商品のみ、ご紹介します!

 

ガソリン添加剤のほかの記事はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は車でドライブをする3つのメリットをご紹介しました。

共通して言えることは気分を変えられる、ということですね😊

また、ドライブ×○○という合わせ技も解説しました!

ドライブだけじゃ楽しめそうもない…そんな風に思うかたはぜひ一度試してみてくださいね😊

車が高齢な人はガソリン添加剤の投入が本当におすすめです!

YouTubeでもたくさん解説しているのでぜひ見てみてくださいね。

ガソリン添加剤のYouTube動画はこちら

 

この記事のほかにもYouTubeでは現在400本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【満足度最高!】深夜ドライブでストレス発散!行き先や楽しみ方は無限大~走ろう~

【満足度最高!】深夜ドライブでストレス発散!行き先や楽しみ方は無限大~走ろう~
深夜ドライブはストレス発散に最適です。 誰にも迷惑がかからないですし誰にも邪魔されない自分だけの時間です。 自分へのご褒美の時間として、ゆっくりと車を走らせながらドライブでもしてみませんか? 本記事では深夜ドライブにおすすめの場所をあなたの気分に合わせてご紹介し、記事の後半では深夜ドライブがより楽しくなる車のパーツのお話しします。

という記事や

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】
車の寿命を延ばしたい…きっと誰もが一度は思ったことのあるこの思い。 定期点検はもちろんのこと、車に使用する燃料はハイオクをいれたり、エンジンオイルは高価なものをいれたり…こういったことはみなさんもやっていると思います。 ですが、本当にそれだけで車の寿命は延びるのでしょうか? この記事ではそんな疑問について解決する内容となっております。

も良かったら見てくださいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました