高級感ばっちり?!おしゃれで見た目もgoodな車用ゴミ箱9選!

商品レビュー記事

こんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

 

・車のゴミ箱が欲しい!

・でも、変な見た目のものは嫌だ。

・できればオシャレで高級感のあるものが欲しい!

・でも邪魔になるものは嫌だ。

・みんなどんなゴミ箱を買っているんだろう?

・そもそも、どんな種類のゴミ箱があるの?

 

ということで…今回の記事では高級感ばっちり?!おしゃれで見た目もgoodな車用ゴミ箱9選!を解説していきます!

 

💡この記事を読んでわかること

・最近流行りのゴミ箱の種類がわかる

・見た目がおしゃれなゴミ箱をタイプ別に紹介

 

この記事を読んだ後はきっと欲しいゴミ箱は見つかっていると思いますよ!

目次

ゴミ箱の種類は大きく分けて3つある!

置き型タイプ

一般的なゴミ箱と同じ置き型タイプ。

家庭用ゴミ箱のような自動開閉機能がついたゴミ箱や、大容量のゴミ箱まで様々です。

ミニバンなどスペースのある車に人気があります。

 

小型タイプ

ドリンクホルダーやサイドポケットにしまっておけるタイプ。

ドライブスルーでのレシートや、お菓子の袋など細かい物のみ捨てるのに向いています。

車に物を置きたくない人におすすめです。

 

引っかけタイプ

座席の後ろに引っかけるタイプ。

省スペース設計だけど、容量がそこそこあるタイプです。

ゴミ箱を置くスペースがない車におすすめです。

 

見た目がおしゃれなゴミ箱をタイプ別に紹介

置き型タイプ

セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 スマートダストボックス 4.5L

メーカー セイワ(SEIWA)
サイズ 28.4 x 19.4 x 18 cm: 900 g
容量 4.5L(500mlのペットボトル3本分)
蓋の有無
機能 自動開閉機能
備考 開閉機能には電池4本必要

 

手をかざすと自動で開閉する便利な機能。

このハイテク機能は家庭用ごみ箱ならではと思っていましたが、車用ごみ箱でもあるんですね。

ちなみにこの開閉機能は単三電池4本で動き、1日10回程度の使用で約1年もつそうです

そして容量は4.5Lと大変大きく、500mlのペットボトル3本分入ります。

容量も嬉しいですが、ゴミ箱を触らずにゴミを捨てることができるので清潔ですね。

 

レビュー

実際に車で使ってみると、安定していてゴミ箱がひっくり返ったりと言ったことはないのですが走行中の振動で蓋が少し開きます。正直この欠点で私的には星3ぐらいの評価だったのですが、100均でマグネットシートを買ってきて両面テープで張り付けるとマシになったので星4にしときます。

引用元:Amazon

 

カーメイト 車用 ゴミ箱 L おもり付き カーボン調 ブルー DZ366

メーカー カーメイト(CARMATE)
サイズ 16 x 20 x 23 cm; 508 g
容量 500mlのペットボトル4本分
蓋の有無
機能 おもり付き、2枚蓋
備考

 

カーボン好きにはたまらないオシャレなゴミ箱。

こちらの特徴は、ゴミを最大まで入れられること。

よくある一枚蓋のゴミ箱は、ゴミをいれようとしたときに満杯状態だとつっかえてしまいますよね。

捨てるには反対側の蓋から捨てるか、ゴミをすべて捨てるしか方法がありませんが、この商品はそういった面倒な部分がありません。

蓋が2枚ですし、それぞれ独立しているのでつっかえようがないのです。

また、500mlのペットボトルが4本入るのでかなりの大容量ですね。

スペースがあって値段を押さえたい方におすすめ。

 

レビュー

使用して約2年

【良かった点】

・安定している(倒れたことは一度もない)

・見た目がかっこよい(この値段でこの見た目は素晴らしい)

・前後どちらからでも捨てられる

【少し残念な点】

・走行時に気付けば蓋が少し開いている

蓋部分はスイング式なので、走行時の慣性で少し開くことが多いです。

その点が気になるのであればしっかりと蓋が閉まるタイプをオススメします。

「蓋が少し開くぐらい気にしないぜ!」という方は、値段も手頃で見た目も程よいこの製品をオススメします。

引用元:Amazon

 

槌屋ヤック 車用 ゴミ箱 スイングダスト ブラック ZE-1

メーカー 槌屋ヤック(Tsuchiya Yac)
サイズ H205xW250xD165(mm)
容量 約4ℓ
蓋の有無
機能 おもり付き、スライド式
備考

 

上部の蓋がスライド式の珍しいゴミ箱。

開口部が広いためゴミが捨てやすいですね。

また、底部におもりとスパイクがついているので滑らない設計になっています。

 

この槌屋ヤックさんは各専用車種のドリンクホルダーなど販売しているので、一度ストアを覗いてみてはいかがでしょうか。

専用設計は内装を崩すことなく取り付けできるので非常におすすめです。

 

レビュー

クルマは、ミニクーパー・ペースマン

なかなか思うゴミ箱が見つからず、なやんでました。サイズが手頃で蓋が回転する機構のもの使っていたのですが、ゴミ入れのとき、当然、片方を開けると、反対側が箱内を掻き回すように下がるので、ゴミの収容量が増えると蓋が開かないことで、イライラしていました。

家庭用のゴミ箱のように、蓋がスライドすれば解消されると思い、このスイングドア形式にたどり着きました。

大きさが私の車には少し大きく後部座席は2座なのでそのの中央に置いています。

蓋の開閉もスムーズで、キチンと閉まるので、ニオイの心配も皆無です。

ストレスから解放される優れものでした。

引用元:Amazon

小型タイプ

車用ゴミ箱 ボトル型ゴミ箱 フタ付き 簡単開閉 ダストボックス カップホルダー

メーカー セイワ(SEIWA)
サイズ 高さ165mm外径70mm
容量
蓋の有無
機能 プッシュ式
備考 専用のゴミ袋30枚付き

 

アルミ素材でできているので非常に高級感がありますね。

開閉はボタンワンプッシュ。

そして、商品の他に専用のゴミ袋が30枚もついてくるとのこと。

しばらくゴミ袋を購入する必要がないのも嬉しい点ですね。

車内に物を置きたくない&ゴミが出ない方におすすめです。

 

レビュー

胴体部分が金属感のある素材でできており、価格からすると高い質感。カップホルダーに置くにはやや背が高い印象。当初からドアサイドポケットに置いて使用することを想定していたのでちょうどよい大きさでした。

引用元:Amazon

 

 

【Amazon.co.jp 限定】カーメイト RAZO 車用 ゴミ箱 ボトルタイプ

メーカー カーメイト(CARMATE)
サイズ 8.6 x 9.8 x 19.4 cm; 141 g
容量
蓋の有無
機能 プッシュ式
備考

 

Amazon限定のこの商品。

先ほどの商品と同じくワンプッシュ式で開閉可能です。

また、デザインについてもおしゃれに仕上がっており、上部にカーボン、全体的にグレーでまとまっていますね。カッコ良いです。

Amazon限定商品がお好きな方はこれ以上の商品はないでしょう。

執筆時点で残り一点しか在庫がないと記載されていたので、もしかしたら売り切れかもしれません。

 

レビュー

まだありませんでした。

 

セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 カフェミニダスト W945

メーカー セイワ(SEIWA)
サイズ 8.6 x 8.6 x 13 cm; 150 g
容量
蓋の有無
機能 IQOS用ホルダー付き
備考

 

カフェカップ型のめずらしいゴミ箱。

IQOSユーザーには嬉しい専用ホルダー付き。

ただし、この商品は灰皿としては使用できないので注意。

こういったカフェカップ型のデザインは、どの内装でも合うので使用しやすいですね。

値段も安価ですし、ゴミ箱にこだわりがないのであればこの商品一択でしょうか。

 

レビュー

ゴミ箱に見えないゴミ箱で気に入っています

今までは普通の黒いゴミ箱を使っていました、たしかに量は入りますがたまったゴミを捨てるのが面倒でした。わざわざゴミ袋を用意して車内で入れ換えて捨てるのが手間でした、こちらのカフェミニダストは量はぜんぜん入らないが気付いた時に持ち出して中身を捨てられるのでゴミ捨てが面倒ではない、衛生的です。

ティッシュで言えば10個も丸めればパンパンになりますがそもそも車内でそんなにゴミは出ないので個人的には十分。

カフェカップの大きさなのでエアコンの送風口を邪魔しないのが賢い。他の商品には背の高いドリンクホルダー用のゴミ箱はあるが、送風口を邪魔してはストレスになると思います。

本体の素材はしっかりしたプラスチックです、ペコペコのプラスチックコップとは違います、握っても変形しない固さです。

カラーもオフホワイトといった感じで、真っ白ではないのでダサくないです。

不満点は蓋と本体がバラせますが、締まりがやや弱いことです

蓋そのものの締まり方、使い方はとても良い。

引用元:Amazon

 

引っかけタイプ

Miya 車 ゴミ箱 車用 車載ゴミ袋 倒れない シートバックポケット

メーカー Miya-Car
サイズ 30.8 x 19.2 x 4 cm; 460 g
容量
蓋の有無
機能 LEDライト付き、マグネット式
備考 防水機能付き

 

12か月の安心メーカー保証付きの商品。

座席に引っかけるだけで使用できるので、省スペースな車両でも使用できるのが嬉しいところ。

またこの商品の表皮はレザー調でできており、見た目はゴミ箱に見えません。

また、開閉部はマグネットで固定されているので、片手で開け閉めできます。

機能もデザインも良し、保証もあるので買って損はない商品ですね。

 

レビュー

新車を購入したのですが、ゴミ箱を設置する場所がなく困っていましたが、Amazonで見つけてダメ元で注文してみました。結果、このゴミ箱は最高ですね! 邪魔にならずに、大きさもほどよく、目立たずに、さらに、たっぷりゴミが入る・・・・。助手席の裏側に付けていますが運転席から「手を伸ばして片手で開けて、ゴミを捨てて、フタを閉める」この一連の行動が簡単に出来ます! このゴミ箱はお勧めです!!。

引用元:Amazon

 

車用ゴミ箱 車用 ゴミ箱 車載バケツ 多機能 マグネット式 ふた付き

メーカー YWQY
サイズ 16 x 10 x 7 cm; 350 g
容量
蓋の有無
機能 洗濯可能
備考 色が3色有り

 

後部座席のヘッドレストの後ろや、アームレストの後ろに取り付けるタイプのこの商品。

色が3色あり、ブラウン、ブラック、ベージュからご自身の内装に合わせられるのが良いですね。

また、この商品は洗濯可能のようで、万が一汚れても安心ですね。

執筆当時は10%offクーポンが配布されていましたが、今はどうでしょうか。

気になる方はぜひ見てみてください。

 

レビュー

内装がベージュの車にはとっても合います。サイズも思ったより小さかったんですが、限られた車のスペースを有効活用できるので結果丁度良かったです!

引用元:Amazon

 

ナポレックス 車用 ゴミ箱 Light Fizz フラットダスト デニム柄 超薄型

メーカー ナポレックス(Napolex)
サイズ 7 x 23 x 16 cm; 90 g
容量
蓋の有無
機能 ゴミ箱以外にも使える
備考 貴重なデニム調

カー用品では珍しいデニム調のこの商品。

ゴミ箱としての容量は少ないようですが、デニム調がお好きな方にはまさにうってつけの商品ではないでしょうか。

ただこの商品は引っかけるというよりも、両面テープをしようして取り付けるので、賛否両論がありそうです。

 

レビュー

ゴミ箱としては容量も小さいし、折角真っ平らになってじゃまにならないので

小物入れとして使うことにしました、マチがついているので結構な量の物が入りそうです。

 

手前に口を引っ張るとバネが入った口が広がり、放すとぱちっと口が閉まる構造で

取り付けはフックと両面テープで固定しますが、今のところ何度か口部分を引っ張っても

取れることはありません、もし剥がれてしまったとしても強い両面テープは

別売であるので、張り替えて使うつもりです。

7インチタブレットしばらく入れていますが、今のところ落ちていません。

デザインも良く、取り付け位置に悩むことのない薄さで良い商品です。

引用元:Amazon

 

番外編:こんな便利グッズもあった!

最新版 車用 コンソール 隙間にスッポリ入る 小物 隙間ボックス

メーカー Fincy palmoo
サイズ 25.2 x 17.8 x 7.8 cm; 540 g
容量
蓋の有無 無し
機能 狭い隙間に便利な小物入れを。
備考

 

車内の収納スペースを増やすことができるこの商品。

あと少しだけスペースが欲しい」こんなことを思ったことある人ならうってつけの商品です。

デザインもおしゃれなので内装を崩すことなく使用できますね。

 

レビュー

CX-30のファブリックシートで使用しています。

シート位置にもよると思いますが、走行中にズレることはなさそうです。私の場合、運転席側はちょっときつめ、助手席側の方が少し緩めでした。電動シートを前後に移動させても、ズレて困るということもありません。

収納としての実用性だけを考えれば、もう少し深さ(高さ)があった方が使い勝手は良いと思うのですが、本品の長さ・幅・高さはそれぞれサイズ感が絶妙で、ギリギリ邪魔にならない大きさです。運転席側はコンソール操作の邪魔になるかな…と思いつつ購入しましたが、実際に装着してみると、想像よりもはるかにコンパクトに収まり、邪魔に感じることはほぼありません。

一時的な小物入れとして、とても重宝しています。

引用元:Amazon

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は高級感ばっちり?!おしゃれで見た目もgoodな車用ゴミ箱9選!というタイトルで記事を書きました。

ゴミ箱不要説が多い中、コンビニ袋を下げるのはちょっと…と思う方も少なくないはず。

これをきっかけにゴミ箱購入を検討してみてはいかがでしょうか😁

 

この記事のほかにもYouTubeでは現在300本以上の動画を投稿しています。
下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにもガソリン添加剤とオイル添加剤の違いってなによ?効果のあった商品も解説!
https://silverpearlblog.com/difference-between-gasoline-additive-and-oil-additive/

という記事や

【海外で人気】FOBO/TIRE 2を使用感を徹底レビュー!評判や口コミも掲載!【TPMS】
https://silverpearlblog.com/fobotire2-review-kuchikomi/

も良かったら見てくださいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました