車用のおしゃれな座布団【3選】北欧風やかわいいデザインのアイテムも紹介!

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車用の座布団を新調したいと考えている。
車用の座布団は「北欧風のおしゃれなデザイン」「キャラクター付きのデザイン」など様々なアイテムがあり、購入前の商品を選ぶ段階で悩んでしまう。
「北欧風」「キャラクター付き」「かわいいデザイン」など、各ジャンルでおすすめの車用座布団について詳しく知りたいなぁ。

「車用の座布団を新調したいが、アイテムが多くて選ぶ段階で悩んでいる…。」

「自分が求めるデザインで座布団のおすすめアイテムを知りたいなぁ…。」

上記のような悩みを抱えたことはありませんか?

車用の座布団は様々なアイテムが販売されていて、どのアイテムを選べば良いのか悩みやすいですよね。

本記事で紹介する「おしゃれ」「北欧風」「かわいい」「腰痛対策向け」ジャンルごとのおすすめアイテムを参考にすることで、愛車に合った座布団を選べます。

今回は「おしゃれ」「北欧風」「かわいい」「腰痛対策向け」など、それぞれのジャンルごとにおすすめするアイテムを厳選して紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

おしゃれな車用座布団【3選】

車用の座布団を購入したいと考えている男性の画像

おしゃれな車用座布団として、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • Cakoey ゲルクッション
  • CEVAN 車用クッション
  • 金鵄 座面クッションウェル ネイビー

今回紹介したアイテムを参考にして、おしゃれな車用座布団を取り入れましょう。

Cakoey ゲルクッション

Cakoey ゲルクッションは、ブラックな高級感のある色の中にゲルクッションを取り入れたアイテムです。

人間工学に基づき、耐圧を均一に分散させるハニカム構造を採用しています。

体圧が一定の箇所に集中しないことで、お尻の負担を軽減できます。

さらに、通気性に優れた3Dアイスシルク素材を使用していて、いつも濡れずに清潔に使い続けられます。

外見のデザインの良さに加えて、お尻の負担や腰痛を軽減できる実用的なアイテムを購入したい人におすすめですよ。

CEVAN 車用クッション

CEVAN 車用クッションは、上品なベージュが高級感を醸し出しているアイテムです。

裏面にはシリコン素材を使用していて、運転時に滑り止めできるようになっています。

また、洗濯機洗いにも対応しているため、こまめなメンテナンスが手軽にできます。

ふわふわな質感の車用座布団を取り入れたい方に最適ですよ。

金鵄 座面クッションウェル ネイビー

金鵄 座面クッションウェル ネイビーは、ブルー調でスタイリッシュなデザインを取り入れられるアイテムです。

4cmの程良い厚みがあり、腰痛が気になる方でも快適にドライブを楽しめます。

また、耐久性が高いポリエステル素材を使用していて、長期間使い続けられます。

クールな車内にアレンジしたいなら、金鵄 座面クッションウェル ネイビーがおすすめですよ。

北欧風の車用座布団【3選】

車用の座布団を購入したいと考えている男性の画像

北欧風の車用座布団として、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • ツイード柄 シートクッション
  • Loca カーシートクッション
  • Baibu Home クッション

今回紹介した北欧風の車用座布団を参考にして、理想のアイテムを見つけましょう。

ツイード柄 シートクッション

 

 

 

ツイード柄 シートクッションは、四隅にゴールドスタッズの装飾が付いているアイテムです。

シートの間に付属の滑り止めを挟むことで、運転中にクッションがズレる心配がありません。

また、「レッド」「ネイビー」「ベージュ」など、9種類のカラーを選べます。

シンプルかつ明るめのデザインを取り入れられるので、おしゃれな内装を実現できますよ。

Loca カーシートクッション

 

 

 

Loca カーシートクッションは、インド綿を100%使用しているアイテムです。

シンプルなストライプ柄を取り入れていて、ワンポイントで車内の雰囲気を変えられます。

また、内部に低反発素材のウレタンを40mm使用しています。

スタイリッシュなデザインに加えて、クッション性を重視したい人に最適ですよ。

Baibu Home クッション

Baibu Home クッションは厚さ7cmとなっていて、クッション性が高いアイテムです。

低反発チップを使用していて、ゆっくりと体が沈みます。

急な浮き沈みで腰痛になる点が心配なら、安心感を持って使い続けられます。

北欧風のスタイリッシュなデザインを取り入れながら、腰痛を患っている方におすすめですよ。

かわいい車用座布団【3選】

車用の座布団を購入したいと考えている家族の画像

かわいい車用座布団として、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • 丸眞 マイメロディ ゲルクッション
  • miffy × Nicott 座布団
  • BONFORM ねそべりスヌーピー

今回紹介したかわいいデザインの車用座布団を参考にして、理想のアイテムを見つけましょう。

丸眞 マイメロディ ゲルクッション

丸眞 マイメロディ ゲルクッションは、マイメロディのキャラクターがアイテム全体に描かれたクッションです。

内部はゲルクッションが入っていて、長時間の運転における腰の負担を軽減できます。

また、通気性に優れているため、運転時のムレが心配な方でも快適にドライブを楽しめます。

キャラクター仕様の可愛らしいデザインに加えて、腰痛にも配慮しているアイテムを求めている人におすすめですよ。

miffy × Nicott 座布団

miffy × Nicott 座布団は、大胆にミッフィーのキャラクターが描かれているアイテムです。

イエローやオレンジなど、カラフルな彩りを取り入れています。

また、直径38cmとなっていて、適度なサイズ感で快適に座りやすくなっています。

大胆にキャラクターをプリントしたアイテムを取り入れたい人なら、満足できる座布団ですよ。

BONFORM ねそべりスヌーピー

BONFORM ねそべりスヌーピーは、寝転んだスヌーピーが印象強く残るアイテムです。

サガラ刺繍を取り入れていて、スヌーピーが目立つようなデザインとなっています。

また、派手すぎないデザインや色合いとなっているため、シックなブラック調の愛車にも気軽に着用できます。

落ち着いた雰囲気のキャラクターアイテムなら、BONFORM ねそべりスヌーピーがおすすめですよ。

おすすめの腰痛対策向け車用座布団【3選】

車用の座布団を購入したいと考えている男性の画像

腰痛対策の車用座布団として、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • IKSTAR 低反発クッション
  • LURE シートクッション
  • CHAIRFORM シートクッション

今回紹介した腰痛対策の車用座布団を参考にして、理想のアイテムを見つけましょう。

IKSTAR 低反発クッション

IKSTAR 低反発クッションは、7cm程度の厚みがあるアイテムです。

U字型の設計となっていて、後部座席に重心が移動することで運転中における猫背の姿勢を改善できます。

また、滑り止め機能が付いていて、運転中にパッドがズレる心配がありません。

座高が高い人なら運転姿勢が高くなりドライブしにくいデメリットがありますが、安定感があるパッドを着用したい人におすすめですよ。

LURE シートクッション

LURE シートクッションは、優れた耐久性があるモールドウレタン材質を使用したアイテムです。

接骨院の院長が監修しており、骨盤が理想の湾曲になるように設計しています。

また、カバーは洗濯機で丸洗い可能なため、手間なく清潔な状態を保てます。

耐久性に優れている腰痛対策のパッドを探しているなら、長く使い続けられるため最適ですよ。

CHAIRFORM シートクッション

CHAIRFORM シートクッションは、硬すぎない適度な低反発素材を使用しているアイテムです。

ブラックのおしゃれなデザインにもこだわっていて、スタイリッシュな見た目にもこだわっています。

また、差し込み用の素材が付いているため、運転時にパッドがズレにくくなっています。

見た目にこだわりながら、腰痛対策用のパッドを求めている人に最適ですよ。

まとめ

今回は「おしゃれ」「北欧風」「かわいい」「腰痛対策向け」など、それぞれのジャンルごとにおすすめするアイテムを厳選して紹介しました。

本記事で紹介した「おしゃれ」「北欧風」「かわいい」「腰痛対策向け」ジャンルごとのおすすめアイテムを参考にすることで、愛車に合った座布団を選べますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車用掃除機のおすすめアイテム3選!車用掃除機の選び方や車内掃除のポイントも

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました