引っ掛けるタイプの車用ゴミ箱【5選】車用ゴミ箱の種類や選ぶ際のポイントも

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

引っ掛けるタイプのゴミ箱を探しているが、自分に合ったアイテムを選ぶ段階で悩んでいる。
また、一般的にゴミ箱は車内のスペースをとるため、どのように置いたら良いのかについても迷っている。
ゴミ箱のおすすめアイテムから置き方などについて、詳しく知りたいなぁ。

「引っ掛けるタイプのゴミ箱を探しているが、アイテム選びの段階で悩んでしまう…。」

「ゴミ箱は車内のスペースが少なくなるので、アイテム選びに慎重になりがち…。」

上記のような悩みを抱えたことはありませんか。

引っ掛けるタイプのゴミ箱は数多くのアイテムが販売されているため、購入前の段階で立ち止まってしまう人も少なくありません。

また、「床置きタイプ」「ドリンクホルダータイプ」などがあり、購入するゴミ箱の種類についても悩みやすくなります。

本記事内でご紹介しているアイテムを参考にすることで、快適な車内環境を整えられるゴミ箱を選べます。

今回は車内に引っ掛けるおすすめのゴミ箱や車内用ゴミ箱の種類、車内用ゴミ箱を選ぶ際のポイントについて解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

車内に引っ掛けるおすすめのゴミ箱【5選】

車内で快適に過ごしている男性の画像

車内に引っ掛けるおすすめのゴミ箱として、以下の5点をご紹介します。

  • COREMO+ LEDライト付きゴミ箱
  • KMMOTORS 車用ゴミ箱
  • TEES FACTORY DATTY
  • シートバック収納ポケット
  • CONVOW 車用ゴミ箱

今回紹介したアイテムを参考にして、愛車に合ったアイテムを選びましょう。

Lino Ulu LEDライト付きゴミ箱は、強力な磁石で車内に臭いが広がりにくいアイテムです。

LEDライトが付いているため、夜間でもゴミ箱を明るく照らせます。

カラーも4色から選べるため、愛車の内装色に合わせることもできます。

長期間のドライブで、夜間に使用しやすいアイテムを求めている人におすすめですよ。

KMMOTORS 車用ゴミ箱

KMMOTORS 車用ゴミ箱は、車のギアに引っ掛けて使用できるアイテムです。

運転席から、ペットボトルやお菓子のゴミを捨てやすくなっています。

また、引っ掛けるストラップの長さは最大24インチとなっていて、長さを調節することで車にフィットできます。

運転席からゴミを捨てやすいアイテムを探している方は、KMMOTORS 車用ゴミ箱がおすすめですよ。

TEES FACTORY DATTY

TEES FACTORY DATTYはホワイトやベージュなど、北欧風なデザインが印象的なアイテムです。

内側の生地は、制菌効果や防臭効果がある素材を使用しています。

制菌効果は菌を減らす効果がある素材となっていて、長期間使用し続けても衛生面を清潔に維持しやすくなります。

見た目のデザインや衛生面を重視して、ゴミ箱を選びたい人はおすすめですよ。

シートバック収納ポケット

シートバック収納ポケットは、外側と内側のプラスチック製の入れ物が分離式構造になっているアイテムです。

汚れたら空き箱を取り出し、水洗いすることでゴミ箱を清潔に保てます。

また、ベージュやワインレッドなどのデザインもあるので、ゴミ箱の見た目が気になる人でもおしゃれに取り付けられます。

ゴミ箱のデザイン性が良く、手軽に清掃できるアイテムを求めている人におすすめですよ。

CONVOW ハローキティ 車用ゴミ箱

CONVOW ハローキティ 車用ゴミ箱は、側面に可愛らしいハローキティが描かれているアイテムです。

ひもは調節可能なため、車の後部座席のサイズに合わせて取り付けられます。

また、折りたたみ式となっているため、未使用時にはコンパクトに畳み収納できます。

小さい子供連れのファミリーカーを所有している人は、子供が喜ぶキャラクター付きのアイテムとしておすすめですよ。

車内用ゴミ箱の種類

車内で快適に過ごしている男性の画像

車内用ゴミ箱には、以下3種類のアイテムがあります。

  • 引っ掛けるタイプ
  • 床置きタイプ
  • ドリンクホルダーに置くタイプ

車内に引っ掛けるタイプのゴミ箱は、車内の床スペースを最大限に広げられるアイテムです。

また、床置きタイプは、引っかけるタイプやドリンクホルダータイプより多くのゴミを入れられます。

他には、ドリンクホルダーに置くタイプのゴミ箱は、少ないスペースでゴミ箱を設定したい人に便利なアイテムです。

引っ掛けるタイプ

車内に引っ掛けるタイプのゴミ箱は、車内の床スペースを最大限に広げられるアイテムです。

後部座席の床部分にゴミ箱を設置することで、足元のスペースが狭まるためです。

ゴミ箱を空中に浮かして設置することで、後部座席の人が快適に車内で過ごせますよ。

床置きタイプ

床置きタイプは、床に直接設置できるゴミ箱です。

引っかけるタイプやドリンクホルダータイプより、多くのゴミを入れられます。

また、アイテムによっては転倒防止用の重りが底面に付いているため、運転時に倒れにくくなっています。

多くのゴミを捨てる人は、床置きタイプのゴミ箱を利用するのも一案ですよ。

ドリンクホルダータイプ

ドリンクホルダーに置くタイプのゴミ箱は、少ないスペースでゴミ箱を設定したい人に便利なアイテムです。

多くのドリンクホルダータイプのアイテムは、フタが密閉できるデザインとなっています。

運転席から手軽にゴミ箱を捨てられるため、1人でドライブする時に活用できますよ。

車内用ゴミ箱を選ぶ際のポイント

車内で快適に過ごしている家族の画像

車内用ゴミ箱を選ぶ際のポイントとして、以下の3点が挙げられます。

  • 車内スペースや家族人数に合った大きさや種類を選ぶ
  • フタの有無や小物が置けるアイテムを選ぶ
  • 防水加工されているアイテムなら長持ちする

ゴミ箱を購入する時には、車内スペースや家族人数に合った大きさや種類を選びましょう。

また、フタの有無や小物が置けるドリンクホルダータイプなら、車内にゴミの臭いが広がりにくくなります。

他には、防水加工の素材が使用されているゴミ箱は、長く使い続けられますよ。

車内スペースや家族人数に合った大きさや種類を選ぶ

ゴミ箱を購入する時には、車内スペースや家族人数に合った大きさや種類を選びましょう。

ゴミ箱は、大容量サイズから少量のゴミ入れに適しているアイテムなどが販売されているためです。

例えば、ファミリーカーを所有している方なら、大容量サイズのゴミ箱を活用することで快適に車内で過ごせます。

車内スペースや家族人数に合ったゴミ箱を購入し、快適にドライブを楽しみましょう。

フタの有無や小物が置けるアイテムを選ぶ

ドリンクホルダータイプを購入する場合は、フタの有無や小物が置けるアイテムを選びましょう。

フタが設置されていることで、車内にゴミの臭いが広がりにくいためです。

また、小物が置けるアイテムなら、ペットボトルの飲料をはじめとした手軽な持ち物をゴミ箱の隣に置けます。

ドリンクホルダータイプのゴミ箱を購入する際は、「フタが付いている」「小物が置けるスペースがある」の2点を意識しましょう。

防水加工されているアイテムなら長持ちする

防水加工の素材が使用されているゴミ箱は、長く使い続けられるアイテムです。

ゴミ箱の設置場所やゴミが入る容量をチェックしながら、耐久性が高いアイテムを選ぶ視点が大切です。

耐久性が気になる方は、購入前に防水加工の素材が使用されているかチェックしましょう。

まとめ

今回は車内に引っ掛けるおすすめのゴミ箱や車内用ゴミ箱の種類、車内用ゴミ箱を選ぶ際のポイントについて解説しました。

本記事内でご紹介しているアイテムを参考にすることで、快適な車内環境を整えられるゴミ箱を選べますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車のゴミ箱はどうしてる?用途別におけるゴミ箱の選び方やおすすめアイテムを紹介!

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました