車のゴミ箱はどうしてる?用途別におけるゴミ箱の選び方やおすすめアイテムを紹介!

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車用のゴミ箱の使い方がわからず、購入を迷っている。
具体的な活用方法や選び方について知り、自分に合ったゴミ箱を取り入れてみたいなぁ。

「車用ゴミ箱を購入したいけど、どの商品を選ぶべきかわからない・・・。」

「車用ゴミ箱は種類があるので、どのアイテムを選ぶべきか悩んでしまう・・・。」

上記のような悩みを抱えたことはありませんか?

購入前にゴミ箱を使用した経験がない人は愛車に適したゴミ箱の種類がわからず、購入に踏み切れないケースも多いですよね。

車用ゴミ箱はアイテムによって、「倒れにくい」「コンパクト」などの特徴があります。

自分が求めるゴミ箱を選ぶことで、車内のゴミをスッキリと整理できます。

今回は用途別における車内におけるゴミ箱の選び方や、車内で取り入れる際におすすめのゴミ箱についてご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

【用途別】車内におけるゴミ箱の選び方

車を運転している人の画像

車内におけるゴミ箱の選び方として、以下の3点が挙げられます。

  • 倒れにくいゴミ箱なら「おもり付きや固定式」
  • コンパクトなゴミ箱なら「座席に掛けるタイプ」
  • ゴミの臭いが気になるなら「フタが閉まるタイプ」

倒れにくいゴミ箱を購入したいなら、おもり付きや固定式のアイテムを選びましょう。

また、コンパクトなゴミ箱を選びたいなら、座席に掛けるタイプのアイテムが便利です。

さらに、ゴミの臭いが気になる人は、フタが閉まるタイプのアイテムがおすすめですよ。

倒れにくいゴミ箱なら「おもり付きや固定式」

倒れにくいゴミ箱を購入したいなら、おもり付きや固定式のアイテムを選びましょう。

おもり付きや固定式のゴミ箱は、運転中の振動で転倒しにくくなっています。

また、倒れにくいように滑り止めが付いているアイテムもあります。

滑り止め加工の有無についても、チェックしておくと安心ですよ。

コンパクトなゴミ箱なら「座席に掛けるタイプ」

コンパクトなゴミ箱を選びたいなら、座席に掛けるタイプのアイテムを購入しましょう。

未使用時には折り畳めるアイテムもあり、車内のスペースを確保できるためです。

例えば、クリップで助手席の座席シートバックポケットに挟むタイプや、フックに引っ掛けるタイプがあります。

設置方法も手軽なアイテムが多いため、便利ですよ。

ゴミの臭いが気になるなら「フタが閉まるタイプ」

ゴミの臭いが気になる人は、フタが閉まるタイプのアイテムを購入しましょう。

フタすることで、ゴミの臭いが車内に広がるのを抑えられます。

また、ゴミ箱の中身が見えないため、乗り合わせた友人や家族に居心地が良い空間づくりを実現できますよ。

車内で取り入れる際におすすめのゴミ箱【3選】

車を運転している人の画像

車内で取り入れる際におすすめのゴミ箱として、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • noyaworks 車用ゴミ箱
  • SEIWA ダストボックス
  • CARMATE ボトル型ゴミ箱

今回ご紹介したアイテムを参考にして、愛車に合った車用ゴミ箱を取り入れましょう。

noyaworks 車用ゴミ箱

noyaworks 車用ゴミ箱はフックをことで、コンパクトにゴミを集められるアイテムです。

また、ゴミ箱を折りたたむ際に、マグネットでフタができるため、気になる臭い改善できますよ。

SEIWA ダストボックス

SEIWA ダストボックスは、フタ付きで置き型のゴミ箱です。

倒れにくいおもりや滑り止めが付いているため、運転時の転倒も安心できます。

また、車の後部座席下に入るサイズなため、置き場所に困りにくいですよ。

CARMATE ボトル型ゴミ箱

CARMATE ボトル型ゴミ箱はななめカットを採用していて、フタを軽く押してゴミが捨てられるアイテムです。

また、ボトル本体には軟質樹脂を使用していて、騒音を抑える素材を取り入れています。

騒音を抑えながら、快適なドライブを実現したい人におすすめですよ。

まとめ

今回は用途別における車内におけるゴミ箱の選び方や、車内で取り入れる際におすすめのゴミ箱について解説しました。

自分が求めるゴミ箱を選ぶことで、車内のゴミをスッキリと整理できますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

高級感ばっちり?!おしゃれで見た目もgoodな車用ゴミ箱9選!

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました