ガソリン添加剤の効果的な使い方とは?入れる順番や入れすぎた場合なども解説!

車のお役立ち情報

こんにちは!ケミカル系大好きYouTuberのシルバーパールです😊

 

ガソリン添加剤は車を長く乗るうえでは欠かせないメンテナンス方法です。

特に過走行車や低年式車にはもはや必須であるこのガソリン添加剤。

できれば頻繁に入れたい…けど気になるのが予算。

そこで今回の記事ではガソリン添加剤の効果的な使い方と入れすぎた場合なども解説していきます。

💡この記事の内容

・ガソリン添加剤の効果的な入れ方

・入れすぎた場合の対処法

・効果が絶大に発揮する添加剤の紹介

この記事を読むことでガソリン添加剤の使用について迷いがなくなるはずです。

ちなみにブログでもケミカル系について解説していますが、YouTubeでもケミカル系動画を48本(2021年5月31日現在)投稿しているので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね😁

ではスタート!

ガソリン添加剤の効果的な入れ方とは?

ガソリン添加剤の効果的な入れ方は商品によって異なる、というのが正解です。

例えばこちらの動画でご紹介しているGE-ONEはガソリンが満タンの時に入れます。

一方、ほとんどのガソリン添加剤は給油前に入れるのが決まり。

また、使用頻度についても商品によって異なりますので、一概に言えないのが何とももどかしいところ😅

効果を一番体感したいのであれば、購入した商品の説明に沿って使用するのが間違いない方法だと私は思います。

 

「やべっ!」入れすぎた場合はどうしたらいい?

入れすぎてしまった場合は、ガソリンを消費し再度給油する以外方法はありません。

適正目安量を超えてしまった場合はエンジンにも負担をかけますので、ガソリンを消費させて小まめに給油をし、ガソリン添加剤の濃度を薄めることをおすすめします。

多く入れすぎてしまったものはしょうがないですから、これをきっかけに深夜ドライブでもいかがですか😁

深夜ならではの景色を見つつガソリンを消費させるのも一つの方法だと思いますよ。

行き先については 【満足度最高!】深夜ドライブでストレス発散!行き先や楽しみ方は無限大~走ろう~ にまとめたので、「深夜にドライブと言ってもどこを走ったらいいか…」と思う方は参考になると思います😁

【満足度最高!】深夜ドライブでストレス発散!行き先や楽しみ方は無限大~走ろう~
深夜ドライブはストレス発散に最適です。 誰にも迷惑がかからないですし誰にも邪魔されない自分だけの時間です。 自分へのご褒美の時間として、ゆっくりと車を走らせながらドライブでもしてみませんか? 本記事では深夜ドライブにおすすめの場所をあなたの気分に合わせてご紹介し、記事の後半では深夜ドライブがより楽しくなる車のパーツのお話しします。

 

これをいれれば間違いない!実際に効果のあったガソリン添加剤を3つだけご紹介!

動画でも解説しています。

「ガソリン添加剤は商品がたくさんあってどれを選んだらいいかわからない」

「ググってもみんなおすすめ!しか書いてない」

「そもそも本当に効果あるの?と疑問に思う」

いや~わかります。というわけで、これからご紹介する3つの商品は私が実際に購入し、体感できた商品を3つに絞ってご紹介していきます!

YouTube視聴者さんの声もリアルにコメント欄に届いていますので、かなりの信ぴょう性があると思いますよ!では順にご紹介していきます!

1位 AZ FCR-062

レビュー動画はこちらから

タイトル:1本たった400円‼︎コスパ最強のガソリン添加剤を入れて走った結果がヤバかった

YouTube視聴者さんの声↓

 

何と言っても“コスパ良し“のこの商品。

効果の体感値としては後述するGA-01には負けますが…GA-01は高価なのが難点。

一方このAZ FCR-062はとにかく安価なのが特徴です。

安価なものは「効果が薄いのでは?」と思われがちですが、このAZ FCR-062は間違いなく効果を体感できる品物なので、一番におすすめしたい商品です!

コスパ良くて効果も体感できる–文句なしの商品です。

 

2位 タービュランス GA-01

前述した

効果の体感値としては後述するGA-01には負けますが、GA-01は高価なのが難点。

の、GA-01です!

確実に効果を得たいのなら間違いなくGA-01です。

また、この商品は後述するワコーズのフューエルワンと同程度の知名度があり、今まで多くの車好きを虜にしてきた商品のため、品質にも信頼性があります。

何と言ってもこのGA-01は洗浄成分であるPEAが100%!

予算を多くとってもいいから確実に効果を体感したい–そんなあなたにおすすめのアイテムです。

もっと詳しく知りたい方は 油断できない車のカーボン汚れ 最強ガソリン添加剤GA-01で一発解決 を読んでみてください。「GA-01のことをもっと知りたい」といった方には参考になる内容となっています。

油断できない車のカーボン汚れ 最強ガソリン添加剤GA-01で一発解決
車の調子をよくする栄養ドリンクであるガソリン添加剤GA−01の魅力を紹介します。愛車本来のパワーを発揮できていますか。この1本があればあなたの愛車が若返るかも知れません。

3位 ワコーズ フューエルワン

 

レビュー動画はこちらから

2位でご紹介した タービュランス GA-01と同程度の知名度を誇るこちらの商品。

値段はGA-01よりは安価ですが、1位のAZ FCR-062よりは高価ということで3位とさせていただきました😉

気になる体感ですが、もちろん体感できたというのは言うまでもありません!

今回ご紹介した3商品の中で一番無難な商品と言えるでしょう😀

 

ちなみに、同じワコーズさんから出ているRECSという車が元気になるサービスは知っていますか?

こちらも車に対してかなるいの効果を発揮するので、もしよかったら【経験者が語る】ワコーズのレックスってデメリットあるの?効果がないって本当?を見てみてくださいね。車を長く大事にしたいと思っている人には役に立つ情報のはずです😙

【経験者が語る】ワコーズのレックスってデメリットあるの?効果がないって本当?
最近車の調子が悪い。 アクセルレスポンスが良くないし、燃費も悪化した気がする。 そういえばワコーズのレックスって効果がないって言われけど実際のところはどうなの? 効果費用デメリットが知りたい! この記事では効果を体感した私が・レックスの効果と注意点 ・レックスの効果を最大限発揮する方法について解説します。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はガソリン添加剤の効果的な入れ方からおすすめ添加剤の紹介まで駆け足でご紹介してきました。

一番効果のある入れ方は購入した商品の説明に沿って使用するのが間違いない方法だと私は思いますよ😀

それでも「おすすめの入れ方を知りたい」という方は、自分の車と同じようなコンディションの車に乗っている情報を見るのがおすすめです。

 

では良いカーライフをお過ごし下さい😁

 

この記事のほかにもYouTubeでは現在300本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも 【オイルの謎】エンジンオイルは安いので十分?その理由とは?

【オイルの謎】エンジンオイルは安いので十分?その理由とは?
エンジンオイルはいろいろな諸説がありますよね。 高いオイルを15,000kmで交換とか、7,500kmで交換とか…逆に、オイルは安いもので十分!という説もあります。 結論といいますか、私の価値観で言うとエンジンオイルは安いので十分です。 記事の本文では、もう少し深堀りして解説していきますね。

 

という記事や

【いつまでも乗りたい人へ】車を大事に20年以上乗るコツとは?

【いつまでも乗りたい人へ】車を大事に20年以上乗るコツとは?
車の寿命は10年10万kmとよく言われます。 車を大事に長く乗りたい人にとっては不安な文言ですが、事実はどうなのでしょうか。 今回の記事では車を20年と言わず長く乗り続ける方法やそもそも何で10年kmと言われているか?について解説していきます。 この記事を読んでぜひ、愛車を長く大事に乗る方法を習得して最高のカーライフを送りましょう。

も良かったら見てくださいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました