車用におすすめのドリンクホルダーは?選び方からおすすめアイテムまで紹介!

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像 車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車のドリンクホルダーの購入を検討している。
ドリンクホルダーは種類が豊富にあり、自分に合ったアイテムを選びにくい。
自分に合ったドリンクホルダーを選び、快適にドライブを楽しみたいなぁ。

車のドリンクホルダーを購入したいけど、自分に合ったアイテムを選ぶまで時間がかかった経験はありませんか。

自分に最適な商品を選び、納得できるドリンクホルダーを購入したいですよね。

ドリンクホルダーは「スムーズに飲み物を取り出したい」「後部座席に設置したい」など、利用目的に合った商品を選ぶことで、利便性の高いアイテムを購入できます。

今回は車用ドリンクホルダーの選び方や、おすすめの車用ドリンクホルダー5選を紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

車用ドリンクホルダーの選び方

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像

車用ドリンクホルダーの選び方として、以下の3点が挙げられます。

  • スムーズに飲み物を取り出すなら「エアコン送風口タイプ」
  • 後部座席で使うなら「ヘッドレストタイプ」
  • 長時間のドライブや車中泊なら「保冷・保温タイプ」

運転中にスムーズに飲むのを取り出したい人は、エアコン送風時に設置できるドリンクホルダーが便利です。

また、ヘッドレストタイプはファーストフードや小物など、ドリンク以外の幅広いアイテムを収納できます。

他には、保温・保冷タイプのドリンクホルダーなら、運転中でも季節に合わせた温度でドリンクを飲めますよ。

スムーズに飲み物を取り出すなら「エアコン送風口タイプ」

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像

運転中にスムーズに飲むのを取り出したい人は、エアコン送風時に設置できるドリンクホルダーが便利です。

取り出しやすい位置にあり、エアコンの送風によって温度を維持しやすくなっています。

また、商品の中には設置後にフォルダをスイングさせることも可能です。

手軽に取りやすい位置に設置し、運転中のレバーやドアの接触を避けられます。

後部座席で使うなら「ヘッドレストタイプ」

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像

後部座席に設置するなら、ヘッドレストタイプのアイテムがおすすめです。

ヘッドレストタイプはファーストフードや小物など、ドリンク以外の幅広いアイテムを収納できます。

また、一部の商品は、コンパクトに折りたためる方式です。

ヘッドレストタイプは利便性が高い商品が多く、収納を意識したい人に最適ですよ。

長時間のドライブや車中泊なら「保冷・保温タイプ」

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像

長時間のドライブや車中泊なら、保温・保冷タイプのドリンクホルダーが便利です。

シガーソケットで給電しながら、運転中でも季節に合わせた温度でドリンクを飲めます。

また、車内のドリンクホルダーに直接設置できるため便利です。

身近なところに置き、最適な温度でお気に入りの飲み物を保温できますよ。

おすすめの車用ドリンクホルダー【5選】

車用ドリンクホルダーを利用している人の画像

おすすめの車用ドリンクホルダーとして、以下5つのアイテムを紹介します。

  • カーメイト ドリンクホルダー
  • 星光産業 ドリンクホルダー
  • セイワ リアシートトレイ
  • YuraYura シートバックポケット
  • サンワダイレクト ドリンクホルダー

今回紹介するアイテムを参考にして、自分に合ったドリンクホルダーを購入しましょう。

カーメイト ドリンクホルダー

カーメイト ドリンクホルダーは、上下左右の4カ所で飲み物をホールドできるアイテムです。

2ヵ所のドリンクホルダーがあり、ミントガムとドリンクを一緒に設置できます。

また、高いホールド力があるため、運転中にこぼれやすいコンビニコーヒーも安定感がありますよ。

星光産業 ドリンクホルダー

星光産業 ドリンクホルダーは、金属グリップで取り付けるアイテムです。

未使用の際には、フード部分を開閉できます。

温風や冷風を利用する際に、エアコンの影響を心配する必要はありません。

また、デザインもシンプルなブラックとなっています。

シックなアイテムを取り入れたい人におすすめですよ。

セイワ リアシートトレイ

セイワ リアシートトレイはペットボトルやティッシュ、ファストフードの商品などを設置できるアイテムです。

未使用時はトレイを閉じることで、コンパクトに収納できます。

また、コンビニの袋をゴミ入れとして、フックに引っ掛けることもできて便利ですよ。

YuraYura シートバックポケット

YuraYura シートバックポケットは、10種類の大きさが異なるマルチポケットが付いているアイテムです。

タブレットやペットボトル、哺乳瓶、ぬいぐるみなど幅広いアイテムを収納できます。

また、取り付け時には工具が不要となっていて、ベルトのみで簡単に装着できますよ。

サンワダイレクト ドリンクホルダー

サンワダイレクト ドリンクホルダーは、保冷と保温の2つの機能を搭載したアイテムです。

シガーソケットから供給することで、真夏日や真冬日でも美味しくドリンクが飲めます。

利用者の口コミの中には、30分程度走行することで、保冷や保温効果を実感できた声が挙がっています。

趣味のドライブや長時間の運転の際には、美味しくドリンクを飲めますよ。

まとめ

今回は車用ドリンクホルダーの選び方や、おすすめの車用ドリンクホルダー5選について紹介しました。

「スムーズに飲み物を取り出したい」「後部座席に設置したい」など、利用目的に合わせて商品を選ぶことで、快適なドリンクホルダーを購入できますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車内で活用できる便利グッズを紹介!スマホやPCの充電や車内の収納に便利

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました