おしゃれな車止め5選!自分に合った車止めの選び方もご紹介

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

おしゃれな車止めを購入したい。
長く愛用できる車止めを購入したいため、おすすめの車止めアイテムについて詳しく知りたいなぁ。

「おしゃれな車止めを探しているが、どのアイテムがよいのか選ぶ段階で悩み購入できていない…。」

「おしゃれなデザインに加えて、長く愛用できる車止めを探している…。」

上記のような悩みを抱えていませんか?

車止めは幅広い種類のアイテムがあり、自分に合った商品を選べずに悩む人も少なくありません。

「ずれにくい」「安定性がある」「軽量で設置しやすい」など、 自分が求める条件に合ったアイテムを探すことで、駐車スペースに適したデザイン性や機能性を備えた車止めを購入できます。

今回は、実用性を備えたおしゃれな車止め5選、自分に合ったおしゃれな車止めの選び方について解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

実用性を備えたおしゃれな車止め【5選】

車止めを購入したい人の画像

実用性を備えたおしゃれな車止めとして、以下5つのアイテムをご紹介します。

  • りょう石 犬の足跡
  • ‎三和キャストン レンガ調車止め
  • MISUGI 車止めブロック
  • Only One club 車止め
  • 山研工業 車止め

今回紹介したアイテムを参考にして、自分に合った車止めを購入しましょう。

りょう石 犬の足跡

りょう石 犬の足跡は、可愛らしい肉球の足跡がデザインされているアイテムです。

15kmの重さがあるため、接着剤のボンドやアンカーの止め付けが不要でも使い続けられます。

また、軍手が入っていて、手指を保護しながら車止めを設置できます。

高級感のある車止めを探している方におすすめですよ。

‎三和キャストン レンガ調車止め

三和キャストン レンガ調車止めは、台形の形のベージュ色を用いたおしゃれなインテリア感が漂うアイテムです。

別売の「グリーン」「ピンク」「イエロー」「オレンジ」など、星型の反射板を取り付けることで夜間でもきれいな星のデザインが見えます。

また、接着剤も別売なため取り揃える必要がありますが、テラコッタ風のおしゃれな車止めを購入したい人におすすめですよ。

MISUGI 車止めブロック

MISUGI 車止めブロックは、1.5kg の軽量なプラスチック素材を使用した車止めです。

軽量のため持ち運びがしやすく、女性でも手軽に設置できます。

また、オレンジ色のデザインも販売しており、自宅の車庫にカラフルなワンポイントアイテムとして活用できます。

プラスチック製品の車止めアイテムを使用したい人におすすめですよ。

‎Only One club 車止め

Only One club 車止めは、ウッド調のデザインとなっているアイテムです。

使用時はアスファルトに穴を開け、ボンドを付けることで強固に車止めを固定できます。

設置後にズレにくい車止めを設置したい人におすすめですよ。

山研工業 車止め

山研工業 車止めは、反射板がついているアイテムです。

重量は2.3kgとなっていて、女性でも手軽に設置しやすくなっています。

また、車が前方の板に乗ることで、車止めが固定された状態で駐車できます。

夜間の時間帯にドライブする機会が多い人におすすめですよ。

自分に合ったおしゃれな車止めの選び方

車止めを購入したい人の画像

自分に合ったおしゃれな車止めの選び方として、以下の4点が挙げられます。

  • 安定感を重視するなら「コンクリート製」
  • ‎ズレにくさを重視するなら「ゴム製」
  • 設置しやすいアイテムを購入したいなら「プラスチック製」
  • 高級感を意識したい人は「天然石」

車止めに使用されている材質をチェックし、自分に合ったアイテムを選びましょう。

安定感を重視するなら「コンクリート製」

車止めの安定感を重視したい人は、コンクリート製のアイテムを選びましょう。

コンクリート製の車止めは重量物があり、位置がズレにくいためです。

また、ボルトや接着剤で固定する手間も省けるため、設置するのみで活用できますよ。

ズレにくさを重視するなら「ゴム製」

車止めのズレにくさを重視したい人は、ゴム製のアイテムを取り入れましょう。

ゴム素材は、車止めの設置場所から動きにくい性質があるためです。

また、ゴム素材はタイヤと接した際にも、タイヤが受けるダメージを最小限に抑えられます。

設置後に車止めのズレにくさを重視したい人は、ゴム素材のアイテムがおすすめです。

設置しやすいアイテムを購入したいなら「プラスチック製」

設置しやすい車止めを探している人は、プラスチック製のアイテムを購入しましょう。

「コンクリート製」「天然石」などのアイテムより軽量なため、女性でも手軽に車庫や駐車場に設置できます。

また、購入する製品によっては、接着剤やアンカーなどで固定することで、軽量でズレやすいプラスチックのデメリットを補えます。

持ち運びがしやすい車止めを探している人は、プラスチック製のアイテムを取り入れましょう。

高級感を意識したい人は「天然石」

車止めの高級感を意識したい人は、天然石素材のアイテムを取り入れましょう。

天然石は光沢があり、高級感を醸し出しているためです。

また、販売されている天然石の車止めでは、御影石の素材を取り入れたアイテムも販売されています。

御影石は「光沢感」「非常に高い強度で傷つきにくい」2点を両立した素材なため、長期間同じアイテムを使い続けられます。

「高級感」「耐久性の強さ」を意識したい方は、天然石の車止めを購入しましょう。

おしゃれな車止めを購入したい人向けのQ&A

車止めを購入したい人の画像

おしゃれな車止めを購入したい人向けのQ&Aをご紹介します。

抱えている悩みと同じ項目を見つけた際には、参考にしてみてください。

車止めは置くだけでズレない?

車止めは、置くだけでズレにくいよう設計されています。

「コンクリート製で重みがある」「プラスチック製の軽いもの」まであり、プラスチック製の軽量なアイテムは、 接着剤やアンカーなどで固定できるためです。

車止めは設置方法も工夫されているため、置くだけでズレにくいアイテムです。

車止めに当てて止めるとどうなる?

車止めに当てて駐車する場合は、車がダメージを受けやすくなります。

タイヤと車止めが接触する部分に圧力がかかり、タイヤが劣化しやすいためです。

車止めに接触する場合は、少し前に駐車する意識しましょう。

前に駐車することで、車止めと接触している状態を回避できます。

車止めに当てずに駐車することで、タイヤの劣化が抑えられますよ。

まとめ

今回は、実用性を備えたおしゃれな車止め5選、自分に合ったおしゃれな車止めの選び方について解説しました。

「ズレにくい」「安定性がある」「軽量で設置しやすい」など、 自分が求める条件に合ったアイテムを探すことで、駐車スペースに適したデザイン性や機能性を備えた車止めを購入できますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

セダンの運転のコツは前を見すぎてはダメ。ベストはタイヤの位置を覚えること。

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、車に関する様々なお話をドライブと共にお届けしていますので、ぜひご視聴くださいね。

他には、TwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました