【DIY】サイドミラーが眩しいと感じる人へ!かんたんに対策できる方法をご紹介!【松印】

商品レビュー記事

こんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

 

サイドミラーが眩しい…!

昼は太陽光、夜は後方からのライトで眩しくてしょうがない!

かんたんで手軽に解決できる方法を教えて!(もちろん安く)

 

ということで、今回は以前YouTubeでご紹介した【松印】 ブルーミラーフィルム をご紹介します!

この【松印】 ブルーミラーフィルムは、誰でもかんたんに施工できるほか、お値段も安く効果は抜群。見た目もかっこよくお手軽にDIYできるのでぜひおすすめしたい商品の一つです。

この商品を買うことで

  • 眩しさから解放
  • 他車とは違うドレスアップ

を得ることができます。

もう眩しい太陽や後続車のライトからおさらばです😁

 

また、記事の後半ではもうワンランク上の商品、撥水性も兼ね備えた親水ブルーミラーフィルムをご紹介します!ぜひ最後まで見ていってくださいね😁

 

この記事の内容は動画でもお話ししています。

「動画の方が好き!」という方はこちらの動画をご覧ください😉

動画:簡単!綺麗!誰でも簡単にゼロクラウンに松印ブルーミラーフィルム貼った結果!

松印のブルーフィルムってどんな効果があるの?

松印のブルーフィルムは防眩効果DIYの目的があります。

この商品の最大の利点は防眩効果+安価+かんたん施工

例えば、この松印のフィルム以外でミラーを加工しようとすると部品代だけで最低5,000円、後方の見やすい広角ミラーを選択すると部品代だけで10,000円をゆうに超えてきます。施工には当然ミラー本体の交換となるので、素人にはハードルの高い作業になります。

その反面、今回ご紹介する松印のブルーフィルムは安価で車種別に専用カットされているので非常に作業のしやすい設計となっています。

色は5種類あり、

  • ブルー
  • パープル
  • イエロー
  • ピンク
  • グリーン

の5つ。

この豊富なラインナップで人と被らないDIYをすることができます。(ちなみに私はブルーにしました!)

おすすめです😀

このリンクは自分で切り取るフリーカットバージョンとなっていますので、必ずリンク先で松印 ブルーフィルム ○○←車名 を入れて調べてくださいね。

 

施工方法は?本当にかんたん?手順4つ!

フィルムが車種別にカットされているので、施工は本当にかんたんです。

まず用意するものは

  1. フィルム
  2. 霧吹き
  3. 食器用洗剤
  4. ゴムベラ

の5つです。すべて100均で揃いますよ😀

 

そして施工手順は以下です↓

  1. ミラーを洗って汚れや埃を取り除く
  2. 霧吹きを用意し、水道水に食器用洗剤を数滴たらして混ぜる
  3. ミラーに吹きかけてその上からフィルムを張る
  4. ゴムベラでフィルムの中央から外側に空気を抜く

 

ねっ簡単でしょう😁

ちなみにAmazonのレビューで「ウィンドウフィルムを貼るよりも難しい!」との声がありますが、ウィンドウフィルムを貼ったことのある私としては、こちらのミラーフィルムの方が施工しやすかったです。

サイドミラーはウィンドウと違って四角ですし、施工中の体勢も苦しくありません。それになんと言っても貼る面積が少ないの施工が本当に楽です。

もちろん、ちゃんと綺麗に空気も入らずに貼り付けられました😉

 

ただ、フリーサイズ(自分でカットするタイプ)は難易度が上がるのは間違いありません。

私は車種別にカットされているものを購入したのですが、フリーサイズのものは自分で正確にカットしなければならず、少しでも寸法がずれたら使い物になりません。

ですので、購入前には必ず松印 ブルーフィルム ○○←車名 で検索してみてくださいね。

撥水+防眩は親水ミラーフィルムをチョイス!これで雨の日も恐くない!

親水フィルムは先ほど紹介した松印のブルーフィルムと違い、撥水+防眩の効果があります。

撥水効果があれば雨の日の運転は恐くありません!

ちなみに親水フィルムのイメージはこちらです↓

フィルム無しとフィルム有りは圧倒的に違いますよね😅

お値段はその分上がりますが、「どうせ買うのならもっと良いものを!」と思う方はぜひこちらの商品がおすすめです😉

なお、こちらも必ず松印 親水ブルーフィルム ○○と検索してくださいね。

ご自身の車種用にカットされたものを購入することをおすすめします。

まとめ

いかかでしたか?

今回は【DIY】サイドミラーが眩しいと感じる人へ!かんたんに対策できる方法をご紹介!【松印】というタイトルで記事を書きました😉

走行中、太陽が眩しい方、夜後続車のヘッドライトが眩しくてイライラしている方、もう悩む日露はありません。ぜひこの商品を手に取ってみてくださいね😀

松印のブルーフィルムはこちら↓※リンク先で松印 ブルーフィルム ○○←車名 と必ず検索してくださいね。

松印親水ブルーフィルムはこちら↓※リンク先で松印 親水ブルーフィルム ○○と必ず検索してくださいね。

このブログでは車についてみなさんの悩みを解決する記事を書いています。

下記が代表的なカテゴリーですので、興味のある内容がありましたらぜひ見て行ってくださいね😉

知らない情報があるかも?バッテリーの話

 

車の栄養剤!ガソリン添加剤の話

 

明るさは安全の証!ヘッドライトにまつわる話

 

見た目が大事!洗車の話

 

またYouTubeでは現在400本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】
車の寿命を延ばしたい…きっと誰もが一度は思ったことのあるこの思い。 定期点検はもちろんのこと、車に使用する燃料はハイオクをいれたり、エンジンオイルは高価なものをいれたり…こういったことはみなさんもやっていると思います。 ですが、本当にそれだけで車の寿命は延びるのでしょうか? この記事ではそんな疑問について解決する内容となっております。

という記事や

あるものによって変化する車の人気カラーについて解説 現代におすすめのボディカラーは?

あるものによって変化する車の人気カラーについて解説 現代におすすめのボディカラーは?
こんにちわ。YouTuberのシルバーパールです。 今回は車のボディカラーについての豆知識を紹介します。 実は人気のカラーって変化するんです。 車のカラーを決定する要素 皆さんの愛車は何色でしょうか。 車が好きな方はホワイ...

もよかったら見てみてくださいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました