【車の内装の話】木目調の内装がダサいと思う3つの原因とは?賢く購入する方法も解説

コラム

こんにちは!17年落ちのゼロクラウンに乗っているシルバーパールです😊

 

高級車のみならず、一般車にも使われる木目調パネル。

本来だったら高級感を演出してくれる最高のパーツですが、実はダサいと思う人も多い木目調パネル。

なぜダサいと思うのか、気になるので調べたところ、どうやら「おっさんぽい」「やんちゃなイメージ」「逆に安っぽい」などの声が多かった印象です。

また、木目調パネルがイヤで車の購入に踏み切れないといった人もいるようです。

そこで今回の記事ではダサいと思う原因、後半では購入方法やお得な車の探し方について解説していきます。

💡この記事を読んでわかること

・ダサいと思う原因

・車を賢く購入する方法

木目調パネルが好きな人も楽しめる記事となっているので、ぜひ最後まで見てくださいね。

スポンサーリンク

なぜ木目調がダサいと思うのか?3つの原因がある

DIYによるダサさ

多くの若者の間では「安っぽい色の木目調がダサい」と言った声があります。

この安っぽい木目調のパネルとはつまり、激安カーパーツの商品のことを言っているのでしょう。

例えば、灰皿やドリンクホルダーに使われている木目。

これらはプリント素材なので、車内の木目と完璧マッチしていないととても目立ちます。

確かに、こういったプリント調の木目はダサいと思う人は多いかもしれませんね😅

 

そもそも内装がダサい

画像は私の大好きなセルシオの内装ですが、こういった木目調の内装がダサいと思う人も少なくありません。その理由はおっさん風な内装がダサい、古臭い、といった声が多く見られました。

確かに、最新の車はセルシオのような木目調パネルを使わず、落ち着いた色を使用している感はありますね。

下の画像はクラウンですが、シックで落ち着いた印象です。

こういった内装が主流となった最新の車からすると、セルシオのような茶木目の内装は「ダサい」と思うのかもしれませんね😅

木目「調」がダサい

木目は好きだけど、木目「調」がダサいと思っている人も少なくないようです。

画像は約70年前のロールスロイスの内装ですが、このパネルには本物の木が使われています。

つまり、正真正銘の木目パネルなのです。

こういった本物はかっこいいけど、木目「調」パネルはダサいという人も多いようです。

確かに、シブくてカッコ良いですね😁

 

木目調パネルが嫌いな人は相談しよう

欲しい車があるけど木目調パネルがイヤだ」こんな風に思っている人もいるかもしれません。

でも、諦めるのはまだ早いです!

木目調パネルは変更できるので、新車の場合は相談すれば変更できます。

変更できるということは、中古車も根気よく探せば見つかると言うこと!

やっぱり好きな車を買うべき?人生を幸せにするための選択肢とはでもお話ししていますが、自分の人生、後悔しないように生きるのがベストだと私は思います😀

妥協した買い物をしないで一緒に楽しいカーライフを送りましょう♪

 

中古車を探す場所は多種多様!ヤフオクやメルカリを使おう

中古車はカーセンサーやグーネットといった中古車サイトだけではありません。

ヤフオクやメルカリ、ジモティーなども並行して調べていくと希望の車が見つかることもあるんです。

ヤフオクで購入した私が言うのですから間違いありません!

 

ヤフオクやメルカリで購入するのは確かに不安かもしれません。

しかし、ポイントを押さえて購入をすれば、中古車サイトよりもグッと価格を抑えた購入ができるかもしれませんよ。

動画:【経験談】車の個人売買最強説 ヤフオクで25万円のクラウンを買ってわかったこと ネット購入の抵抗感を解きほぐします

おすすめです😁

 

まとめ

いかがでしたか?

結局のところ、好みの話ではありますが…どんなに人に言われようと自分の車が一番かっこいいのは間違いありませんね😁

 

さて、この記事のまとめです。

木目調がダサいと思う3つの原因
・DIYよるダサさ
・内装がおっさんぽい
・木目「調」がダサいだけで木目は良い。木目調が嫌いな人は、新車の場合相談すれば変更可能。変更可能ということは変更された中古車もあるということ。根気よく探せば見つかります。賢く車を購入するには探す場所が大事。

カーセンサーやグーネットだけではなく、ヤフオクやメルカリ、ジモティーと並行して調べるのがおすすめ。

個人間のネットでの購入は不安かもしれませんが、ポイントを押さえれば大丈夫です。

 

です!

 

この記事のほかにもYouTubeでは現在300本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【古い車に乗ってる人しかわからない】古い車を大事に乗るコツを教えます!

【古い車に乗ってる人しかわからない】古い車を大事に乗るコツを教えます!
古い車に乗りたい! けど、維持費はどうなの? 具体的な数値が知りたい! と、いうわけで…17年落ちのゼロクラウン乗車している私シルバーパールが古い車の費用と大事に乗るコツを解説します。 この記事を読み終えたころは古い車を買う決心がついているはずです。

という記事や

【体験談】ガソリン添加剤おすすめ5選!後悔しない商品はこれだ!

【体験談】ガソリン添加剤おすすめ5選!後悔しない商品はこれだ!
車の調子、悪くなっていませんか? 新車から1年、5年、10年とどんどんパワーが落ちていくもの。 原因はカーボン汚れ。とくにマツダ車や直噴エンジン車はカーボン汚れが溜まりやすいです。 そこで今回は、カーボン汚れ落としに最適なガソリン添加剤をご紹介します。 この記事ではガソリン添加剤の選び方と私が体感できた商品のみ、ご紹介します!

も良かったら見てくださいね!

 

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました