やっぱり好きな車を買うべき?人生を幸せにするための選択肢とは

コラム

 

どうも、シルバーパールです😚

 

突然ですが皆さん

 

買いたい車があるのに我慢していませんか?

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、私はゼロクラウンを買う前、軽自動車のムーヴに乗っていました。

 

しかし、購入して1年もしないうちに手放して、

このゼロクラウンを25万円で購入しました。

 

買って本当に良かったと心から思えています☺️

 

今回は、欲しい車を買ってこれだけ幸せだということを皆さんと共有したいと思い、お話しします。

 

今回の内容はYouTubeに動画として上げていますので、そちらもチェックよろしくお願いします!

 

 

 

目次

ゼロクラウン購入前

 

 

私はゼロクラウンを買う前には軽自動車のムーブに乗っていました。

 

私の家には家族のメインカーとしてミニバンがあります。

 

私としては以前から

通勤車=維持費の安い軽自動車

という考え方があったため、家族のメインカーであるミニバンとは別に私の通勤車としてムーヴを購入しました。

 

当時の私にはこれといった趣味はなく、

唯一車が趣味といえるものでした。

 

しかし、

 

家族を持つとなかなか乗りたい車には乗れません😖

 

普通車は維持費も高く、家計を圧迫することから

一時期は車好きを卒業していました😭

 

当時私が乗っていたムーヴは

  • 価格:50万円
  • 年式:9年落ち

でした。

 

 

L175ムーヴカスタムという車で、結構人気のあった車種

 

私としても欲しかった軽自動車ではありました。

 

しかし、テンションが上がったのは最初だけ

 

私の場合は昔からセダンが好き

 

乗りたい気持ちはあったが、

世間や家族からの目、予算を考えて

通勤車=軽自動車だった。

 

しかし、

普通に乗っていても楽しくなかったことから

ヤフオクなんかで色々なものを買ってカスタムしていました😅

 

DIYを覚えたのはその経験から

 

そのため、結果としては良かった😌

 

ただ、

それをしている間も心を紛らわせている

違う車に乗りたいのにこの車が好きなんだと

無理矢理言い聞かせていました😖

 

ゼロクラウンとの出会い

 

 

カスタムするためのパーツなんかを探して、当時の私はヤフオクを常に徘徊していました😅

 

そんな時にゼロクラウンを調べる機会がありました😉

 

その際に現在乗っているゼロクラウンに出会いました!🤗

私のゼロクラウンは

  • 価格:25万円
  • 走行距離:6万km程
  • 事故歴:あり

でした。

 

相場は40〜50万円程でしたが、

  • 事故歴があること
  • 色が人気のないシルバー

という理由から、相場の半額ほどで出品されていました。

 

当時の私が乗っていたムーヴの半額で売っていたことから、

どうしてこの車を買わなかったんだろうと後悔しました😥

 

家族にその話をすると、

なんと!

ムーヴを売ってそれを買ってもいいとのこと!!!

 

25万円で即決で購入しました☺️

 

購入してみて

 

 

当時の私は

普通車が2台並んでいる家は贅沢な気がしており、

世間の目と維持費を気にしてとても不安でした。

 

しかし!

 

買ってしまったものは仕方ない

 

維持費のシミュレーションをして維持できないことはない

 

そう自分に言い聞かせていました😁

 

それから2年経ちまして、今の心境を言うと

 

この選択は正解でした!

 

もちろん、維持費は上がりました。

しかし、

 

個人としての満足はすごく大きい

 

 

自分の好きなゼロクラウンにずっと乗れ通勤の時間帯が至福の時間になりました🤗

 

仕事で疲れた体を癒してくれるご褒美ですよね😚

 

憧れの車ということもあり、

最初はノーマルで乗っていても満足していました。

 

ですが、車好きはイジりたい欲が出てきますよね😅

 

ゼロクラウンのパーツはヤフオクでも数が多くてリーズナブル!

 

好きなだけイジることが出来ます😁

 

 

好きな車に乗るべき!

 

日本には大人が我慢するのが当たり前だという風潮があります。

昔の自分もそうでした。

そう考えることで我慢することを無意識のうちに美化していました。

 

しかし

結局自分の人生は自分のもの

自分のやりたいことをして生きましょう!(YouTubeみたい😅)

自分の人生なので後悔しないように生きるのがベスト!

ただし、背伸びして維持できない車に乗るのはNGです。

少しくらい維持費や世間からの目が変わってしまっても

好きな車に乗るべきです😉

このチャンネルを見てゼロクラウンを購入した方はたくさんいます。

その中には後悔しているという方は一人もいません。

 

 

このブログにたどり着いた方は自分の乗りたい車があるのに我慢している方ではないですか?

 

我慢して妥協した車を買おうとしている方は

思い切って好きな車を買うべき!

 

買ってしまえば維持費は案外どうにかなります😳

 

家族の説得が難しいという方は今回の話を聞かせてみてください☺️

 

迷っている方は勇気を持って一歩踏み出してみましょう!

 

 

私のYouTubeでは現在200本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

 

そちらもぜひチェックしてみてください😄

タイトルとURLをコピーしました