車用扇風機のおすすめアイテム5選!利用目的に合ったアイテムの選び方も紹介!

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車載扇風機の購入を検討していても商品数が豊富で、自分に合った商品を選ぶ段階で迷ってしまう。
おすすめの車載扇風機や、自分に合った車載扇風機の選び方について詳しく知りたいなぁ。

夏場の暑いシーズンに車載扇風機を購入したくても、購入する段階でアイテム選びに迷ってしまう人も少なくありません。

ネットショッピングでも車載扇風機を豊富に取り揃えていて、自分に合ったアイテム選びに悩みやすいですよね。

車載扇風機は、「柔軟に置き場所を検討できるUSB タイプを選ぶ」「車中泊を楽しむなら「静音タイプやLEDライトタイプを選ぶ」など、利用目的にあった商品を選ぶことで、納得したアイテムを購入できます。

今回は車載扇風機のおすすめアイテムや、車載扇風機の選び方について解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

車載扇風機のおすすめアイテム【5選】

車載扇風機を愛車で活用している人の画像

車載扇風機のおすすめアイテムとして、以下5つのアイテムをご紹介します。

  • Amison 車載扇風機
  • ENEGON 車載扇風機
  • ANGKEY 車用扇風機
  • MACOLAUDER 車載扇風機
  • Joyhouse 携帯扇風機

今回ご紹介したアイテムを参考に、自分に合った車載扇風機を見つけましょう。

Amison 車載扇風機

Amison 車載扇風機は、吸盤式とグリップ式の2種類の取り付け方法が利用できるアイテムです。

2つのファンベルトがついていて、単独ごとに送風の角度を調整できます。

また、風量は3段階の強度で調整が可能です。

最大風量を使用することで、暑さを感じやすい夏場でも快適にドライブを楽しめますよ。

ENEGON 車載扇風機

ENEGON 車載扇風機は、コンパクトな形状の扇風機です。

アイテムの外観もシンプルなデザインとなっていて、レトロな雰囲気で車内全体のインテリアを乱すことなく設置できます。

また、ベビーカーやデスクワークにも活用できるため、便利なアイテムですよ。

ANGKEY 車載扇風機

ANGKEY 車用扇風機は、静音性を重視したい人におすすめのアイテムです。

騒音レベルを測定し、人が話している静かなオフィスと同様の静音性を実現しています。

また、風量は3段階で調整が可能です。

扇風機の直風が苦手な方でも、柔らかい風量に調整できますよ。

MACOLAUDER 車載扇風機

MACOLAUDER 車載扇風機は、アロマ機能付きで送風ができるアイテムです。

8m 以上の長距離走風が可能となっていて、アロマのお気に入りの香りを車内に循環できます。

車内にこもった空気を換気したい人は、効率的に送風できますよ。

Joyhouse 携帯扇風機

Joyhouse 携帯扇風機は、首元にかけて送風できるアイテムです。

フル充電で、8.5時間の長い時間でも送風できます。

また、製品の重量は、スマホより軽量な約225gとなっています。

持ち運びしやすいため、真夏でもバックの中に携帯しやすいですよ。

車載扇風機の選び方

車載扇風機を愛車で活用している人の画像

車載扇風機の選び方として、以下の3点が挙げられます。

  • 幅広い車内に設置したいなら「USBタイプ」
  • 後部座席を涼しくしたいなら「ヘッドレストタイプ」
  • 車中泊を楽しむなら「静音タイプやLEDライトタイプ」

利用目的に合った車載扇風機のタイプを事前にチェックすることで、最適なアイテム選びをスムーズに進められますよ。

幅広い車内に設置したいなら「USBタイプ」

幅広い車内に設置したいなら、USBタイプの車載扇風機を選びましょう。

USBタイプの車載扇風機を使用している人の画像

車載扇風機には、USBタイプとシガーソケットタイプの2種類があります。

車載扇風機のタイプ 特徴
USBタイプ 「パソコン」「モバイルパッテリー」「ポータブル電源」から給電できる

「パソコン」「モバイルパッテリー」でシガーソケット周辺以外に給電できるなら、車載扇風機の置き場所を柔軟に検討できる

シガーソケットタイプ 備え付けのライターを取り外し、シガーソケットに差し込むことで給電できる

後部座席に取り付けたい場合は、コードの長さを購入前にチェックする必要がある

USBタイプはシガーソケットタイプと比較すると、電源を供給する場所が限定されていません。

そのため、車内の幅広い場所に設置しやすいアイテムです。

「後部座席の子供に使用したい」「空気循環を良くするために、後ろから送風したい」など、柔軟に設置場所を検討できますよ。

後部座席を涼しくしたいなら「ヘッドレストタイプ」

後部座席を涼しくしたいなら、ヘッドレストタイプを選びましょう。

ヘッドレストタイプの車載扇風機は、後部座席の子供や友人に送風できるアイテムです。

ヘッドレストタイプの車載扇風機を使用している人の画像

車載扇風機によっては、シガーソケット付近のみに設置個所が限定されるケースもあります。

ヘッドレストタイプの車載扇風機を購入することで、後部座席の人も快適に過ごせますよ。

車中泊を楽しむなら「静音タイプやLEDライトタイプ」

静音タイプの車載扇風機を使用している人の画像

車中泊を楽しむなら、静音タイプやLEDライトタイプを選びましょう。

車載扇風機の音が気になり、快適にドライブを楽しめないケースも考えられます。

静かなオフィス街のような静音性を備えたアイテムを購入することで、快適にドライブや車中泊を楽しめます。

また、LEDライトタイプの車載扇風機は、夜間でキラキラとしたおしゃれな装飾になります。

車中泊で活用することで、ワンポイントのインテリアとして活用できますよ。

まとめ

今回は車載扇風機のおすすめアイテムや、車載扇風機の選び方について解説しました。

車載扇風機は、「柔軟に置き場所を検討できるUSB タイプを選ぶ」「車中泊を楽しむなら「静音タイプやLEDライトタイプを選ぶ」など、利用目的にあった商品を選ぶことで、納得したアイテムを購入できます。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車の日除けにサンシェードは効果的?注意点やおすすめアイテムもご紹介!

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました