車の運転席で濡れた傘を置くアイテムの選び方は?おすすめの傘ホルダーや傘の手入れ方法も

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

雨の日は車内に濡れた傘を置くことで、車内が水浸しになる点が気にかかる。
車用の傘ホルダーが購入できると聞いたが、どのような商品を選べば良いのかわからない。
愛車に合った車用の傘ホルダーを見つけて、車内の水浸しを予防したいなぁ。

雨の日に濡れた傘を入れる車用の傘ホルダーを購入したい人でも、自分に合った商品選びに迷うケースも少なくありません。

数多くのアイテムが販売されていて、何を基準に傘ホルダーを選べば良いのかわからない人も多いですよね。

車用の傘ホルダーを選ぶ際には、「傘を収納可能な本数」「傘ホルダーに溜まった水抜き機能の有無」などをチェックすることで、愛車や目的に合ったアイテムを購入できます。

今回は車用傘ホルダーの選び方やおすすめの車用傘ホルダー、使用後における傘の手入れ方法について解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

車用傘ホルダーの選び方

傘ホルダーを活用している人の画像

車用傘ホルダーを選ぶ際には、以下3つの視点を持ちましょう。

  • 2人以上で乗車するなら2本以上収納できる傘ホルダー
  • 利便性を重視したいなら水抜き機能付きのアイテ厶
  • ファミリーカーなら子供が喜ぶデザインを取り入れる

2人以上で乗車するなら、2本以上を収納できる傘ホルダーを購入しましょう。

また、傘ホルダーの利便性を重視したいなら、水抜き機能付きのアイテムがおすすめです。

他には、ファミリーカーの傘ホルダーなら、「スヌーピー」「ミニオン」「ミッキーマウス」などキャラクター柄付きのアイテムを取り入れるのも一案です。

2人以上で乗車するなら2本以上収納できる傘ホルダー

2本以上収納できる傘ホルダーの画像

2人以上で乗車するなら、2本以上を収納できる傘ホルダーを購入しましょう。

購入する傘ホルダーによっては、1本から5本程度の収納可能な本数に違いがあります。

例えば、ファミリーカーを使用し、4人家族で快適に使用できる傘ホルダーを購入したいケースを想定しましょう。

上記の場合なら、「4本分を収納できる傘ホルダー」「2本分を収納できる傘ホルダーを2点分」などのアイテムが必要です。

また、2本ずつの傘ホルダーへ分けることで、人数分の傘をコンパクトに収納できます。

車内のスペースや傘の本数に合わせて、収納可能な傘ホルダーを購入しましょう。

利便性を重視したいなら水抜き機能付きのアイテム

水抜き機能が付いている傘ホルダーの画像

傘ホルダーの利便性を重視したいなら、水抜き機能付きのアイテムを購入しましょう。

アイテム下部の水抜き部分を取り外すことで、溜まった水分を手軽に除去できます。

着脱も簡単に可能となっているため、多忙な状況でも手軽にアイテムを手入れしやすいですよ。

ファミリーカーなら子供が喜ぶデザインを取り入れる

スヌーピーのデザインを採用している傘ホルダーの画像

ファミリーカーで傘ホルダーを使用したいなら、子どもが喜ぶデザインを取り入れましょう。

「スヌーピー」「ミニオン」「ミッキーマウス」など、キャラクター柄付きの傘ホルダーを設置することで、ショッピングや車の移動時に子どもがデザインを視覚的に楽しめます。

ポップなデザインやキャラクター付きの傘ホルダーを購入し、子どもが楽しめる車内環境を整えましょう。

おすすめの車用傘ホルダー【3選】

傘ホルダーを活用している人の画像

おすすめの車用傘ホルダーとして、以下3つのアイテムをご紹介します。

  • ERAVSOW 傘カバー
  • CARMATE 傘カバー
  • SEIWA 傘ホルダー

今回紹介した傘ホルダーを参考にして、愛車に合ったアイテムを取り入れましょう。

ERAVSOW 傘カバー

ERAVSOW 傘カバーは、黒色を基調としたシックなデザインを採用しているアイテムです。

折りたたみが可能となっていて、晴れの日で使用しない際にはコンパクトに収納できます。

また、傘の開口部を大きく広げられるため、複数本の傘をスムーズに入れられますよ。

CARMATE 傘カバー

CARMATE 傘カバーは、2本分の傘をコンパクトに収納できるアイテムです。

落ち着いた色合いを採用していて、幅広い車のデザインに対応できます。

また、上下に固定用のベルトや紐を取り付けられるため、運転中に車の揺れが生じた際にも固定できますよ。

SEIWA 傘ホルダー

SEIWA 傘ホルダーは、上下に収縮しながら傘を収納できるアイテムです。

傘が入っていない時にはコンパクトに収縮できるため、傘の取り出し後に傘ホルダーを折りたたむ手間が省けます。

1本のみ傘を車内に収納できるアイテムを探している人は、着脱時に便利ですよ。

雨の日に使用した傘の手入れ方法

雨の日に使用した傘を手入れしている人の画像

雨の日に使用した傘の手入れ方法は、以下の手順で取り組みましょう。

  1. 傘全体を動かし、可能な限り水分を落とす
  2. 食器用スポンジに食器用の中性洗剤を付けて、傘をスポンジでこする
  3. 傘全体を水で洗う
  4. 傘を開き、残っている水分を全て拭き取る
  5. 直射日光や蛍光灯の明かりを避け、風通しの良い場所で乾燥させる
  6. 傘が乾いたら、シリコン系の防水スプレーを吹き付ける
  7. 1から6までの工程が完了したら、日陰で傘を保管する

また、上記のような傘の手入れ方法については、以下の動画でも解説しています。

まとめ

今回は車用傘ホルダーの選び方、おすすめの車用傘ホルダー、使用後における傘の手入れ方法について解説しました。

車用傘ホルダーを選ぶ際には、「傘を収納可能な本数」「傘ホルダーに溜まった水抜き機能の有無」などをチェックすることで、愛車や目的に合ったアイテムを購入できますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車用におすすめのドリンクホルダーは?選び方からおすすめアイテムまで紹介!

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました