車用キーケースの選ぶ時のポイントは?おすすめアイテム3選も合わせて紹介!

車用キーケースの画像 車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車のキーケースを購入したいけど、どの製品が良いのか迷っている。
キーケースの選び方について知り、最適なアイテムを購入したいなあ。

車用のキーケースを購入したいけど、多くのアイテムが販売されていて、どの製品を選べば良いのか悩んだ経験はありませんか?

デザインや機能性がアイテムごとで異なっており、最適なキーケースを購入したいですよね。

そこで、今回はキーケースの選び方や最適なアイテムについて解説していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

車のキーケースを選ぶポイント

車用キーケースの画像

車のキーケースを選ぶポイントは、以下の3点が挙げられます。

  • 収納方法
  • キーケースの使用素材
  • キーの取り外し方法

収納方法や使用素材などについて確認しておくことで、最適なキーケースが選べますよ😉

収納方法

車のキーケースは、ファスナータイプと2つ折りや3つ折りが可能なアイテムがあります。

キーケースをバックに入れて持ち運ぶ機会が多い場合は、ファスナータイプがおすすめです。

ファスナータイプは2つ折りや3つ折りと異なり、鍵を全面的に保護できます。

キーケースの画像

一方で、2つ折りや3つ折りタイプのキーケースは、手軽さを優先したい人向けのアイテムです。

キーケースの画像

ファスナータイプより持ち運びがしやすく、常にジーンズのポケットに携帯する場合は使いやすくなります。

また、デザインがスタイリッシュなアイテムが多く、見た目にもこだわりたい人はファスナータイプがおすすめですよ。

キーケースの使用素材

キーケースに使用されている素材によって、使いやすさや肌触りの感触が異なります。

主なキーケースの使用素材は、「革製」「ナイロン製」「布製」があります。

革製

革製のキーケース

革製のキーケースは、長期的に同じアイテムを愛用したい人におすすめです。

高級感を感じられる光沢が印象的となっていて、おしゃれ感を演出できます。

また、長期的に使用することで経年変化が感じられるため、愛着が湧いてきますよ。

ナイロン製

キーケースの画像

ナイロン製のキーケースは軽量なため、持ち運びがしやすいアイテムです。

また、ナイロン素材は弾力性を備えているので、内部の鍵を傷つけずに保護できます。

そして、洗濯が可能なアイテムが多いため、キーケースを清潔に保つことができますよ。

布製

キーケースの画像

布製のキーケースは、親しみやすいデザインを採用した商品が多く販売されているアイテムです。

柔らかな印象を受けるアイテムなため、かわいらしいキーケースを探している女性におすすめですよ。

キーの取り外し方法

キーの取り外し方法は、主に以下の2つがあります。

  • フック式
  • リング式

利用シーンに応じて、最適なキーの取り外し方法を選びましょう😉

フック式

フック式のキーケースの画像

フック式は、多くの鍵をまとめて補完しやすいアイテムです。

家族間で頻繁に鍵を取り出すことが多い人は、手軽に外しやすくて便利ですよ。

リング式

リング式のキーケースの画像

リング式はリングに鍵を固定できるため、フック式より安全性が高いアイテムです。

頻繁に鍵をキーケースから取り出す場合は手間がかかりますが、外れにくいアイテムを求めている人はリング式がおすすめですよ。

おすすめの車用キーケース【3選】

車用キーケースの画像

おすすめの車用キーケースを3つ紹介します。

  • MBOYU キーケース
  • Sullde キーケース
  • エヌエム エレメント キーケース

各アイテムの特徴や機能性などを知り、最適なキーケース選びの参考にしてみてくださいね😉

MBOYU キーケース

MBOYU キーケースは、耐久性に優れた高級本革素材を使用しているアイテムです。

見た目がシンプルなデザインとなっていて、日常的に持ち運びがしやすい設計です。

車のキーを取り出す手間がかかりますが、丁寧に鍵を保護したい人向けに最適ですよ。

Sullde キーケース

Sullde キーケースは牛革の素材を使用しており、防水性や耐久性に優れているアイテムです。

回転式の接続金具を採用していて、バックやベルト通しにも付けることができます。

万が一の落下による紛失など、安全面を重視したい人におすすめのキーケースですよ。

エヌエム エレメント キーケース

 

 

エヌエム エレメント キーケースは、6連のキーフックや免許証やタッチ式カードを収納できるスペースが利用できるアイテムです。

また、見た目もシンプルな印象となっていて、手軽に使用しやすいアイテムですよ。

まとめ

今回は、キーケースの選び方や最適なアイテムについて解説しました。

理想のキーケースを手に入れることで、今まで以上に愛車のドライブが楽しめますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

【大間違い】洗車って意味ない?洗車で得られる5つのメリットとは?【絶対すべき】

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数4万人で600本以上の動画を投稿しています。

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました