【燃料添加剤】AZ FCR-062の効果が本当にある話をします!【コスパ最強】

商品レビュー記事

こんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

 

  • 本当はGA-01タービュランスを入れたい。
  • でもフューエルワンで我慢。
  • でもでも、もう少し安いのがあったら助かる・・・

 

AZのFCR-062って実際にどうなの?

 

おそらくこの記事にたどり着いたみなさんはこんな気持ちになっているハズ!!

 

ということで、今回の記事は私が愛して止まないAZのFCR-062について使用感や体感をお伝えしていきます!

記事の前半には使用感や体感、後半には130系マークX(走行距離140,000km)に乗っている友人からのレビューをご紹介します!

ぜひ最後まで吟味してくださいね😊

 

なお、このお話しは動画でもしているので、「聞き流しの方が楽!」という方はこちらからどうぞ↓

添加剤をいれなくなったらこんな結果に・・・↓

AZ FCR-062って実際どうなの?→最高!

AZのFCR-062、こいつは最高のガソリン添加剤です😁

何が一番すごいかって、効果をきっちり体感できますし、何よりもコスパ最強なのが一番の魅力です!

安価なので使うのにまったくためらいがありません😁

なので、高級ガソリン添加剤のGA-01とは違い、バンバン使えるので

使いたいけど・・・もう少し我慢しようかな・・・

なんてことがないのもFCR-062の良いところでもあります😊

 

効果を体感できた根拠は“一度使用をやめた”から

この体感できる根拠なのですが、一時、FCR-062の使用をやめた時がありました。

止めた理由は後述する動画にて解説していますが・・・

使用を止めるとやはりアクセルレスポンスは悪くなりましたね😢

 

アクセルレスポンスが落ちるということは、

きっちりと効果があった。そして体感していた。

ということに繋がりますね😁

 

使用を止めた理由について詳しくは下記動画で解説しています↓😊

 

AZ FCR-062の特徴は独自処方のPEAがウリ

FCR-062は独自の特殊PEA(洗浄剤)を主成分としていることから、GA-01のように“PEA100%”ではありませんが、それでも満足な効果を体感できています。

これはつまり、AZさんが独自の成分を作成したからこそ、GA-01に引けをとらない安価で高性能なガソリン添加剤を開発したと言えますね。

また、上記の画像にも書かれていますが、FCR-062は少量でも効果を発揮するのが良いところ!

ですが、反面、入れすぎた場合には、アイドリング不調になったりするようなので注意が必要です。

 

本製品は

自動車-30~60Lに約150ml、バイク-5L毎に約15ml、2サイクル車-5L毎に約5m

というのが投入目安ですが、目安量を投入せずともきちんと効果は体感できます

私の乗っているゼロクラウンのタンク容量は71Lなので、投入量は150~170ml必要なのですが、初めて使用した時には1本しか投入しなかったんですね。

それでも100km走行したあたりから

  • アクセルが軽くなった
  • 背中から押されるような感覚

を、きっちりと体感することができましたよ😁

少量でもきっちりと効果を体感できて本当に素晴らしい商品だと思います。

 

14万キロの130系マークXに乗っている友人が投入したところ・・・!

私の友人は、平成23年の130マークXに乗っているのですが、なんと先日走行距離が14万キロ突破したそうなのです!

友人曰く、

「ノッキングが激しく、エンジンのブルブルもやばい。」

「燃費も落ちたし、たまにエンストする」

とのことだったので、FCR-062を紹介。

 

それから1か月程度たったころ、連絡があり、

「燃費以外は全部直った!」

とのことでした!!!

つまり、ノッキングやエンスト、アイドリングの不調など、すべて症状が落ち着いたそうなのです。

これは本当に凄いことですよね。

5本全部投入してから改善されたらしく、今度はコスパの良い1L缶を買うと言っていましたよ😊

高年式の車や過走行車には本当におすすめです😊

 

YouTube視聴者さんも大絶賛!

このFCR-062をYouTubeにてご紹介したところ、使用した人の感想が続々と寄せられたのでご紹介していきますね😊

FCRー062を入れてからの効果ですがとにかくアクセルレスポンスがスムーズになりました。燃費うんぬんではなくドライブが楽しくなるスムーズさを体感出来ることで嬉しくなりますね。12万キロ近い走行距離ですが新車時のスムーズレスポンスになりました。

シルバーパールさんのおすすめから自分もFCR-062使うようになりました。
コスパが良すぎてとても助かってます。
ありがとうございます。
また為になる動画待ってます~

シルバーパールさんのおかけで、色々ガソリン添加剤楽しんでます(笑)
特にFCR062はほんと紹介してもらって感謝です。コスパとてもいいですよね!!

ガソリン添加剤は色々試しましたが、コスパと効果の面でFCR-062を継続しています。4L缶を買ったので計量が面倒ですが、濃度を細かく調整して添加できる事はメリットでもありますね。重宝しています😊

マークX 4GR-FSEレギュラー仕様、タンク容量71リッターに2本ぶち込みました。エコモードでも後ろからグイグイ押されるような加速です。燃費とかコスパとかどうでもいいですね。この加速感を味わえるだけで十分です!2本投入でもフューエルワンの半値ってのが凄い! 教えてくれて本当にありがとうございます!!!

 

まだまだたくさんの声がありますのでぜひ下記の動画をご覧くださいね😁

動画:1本たった400円‼︎コスパ最強のガソリン添加剤を入れて走った結果がヤバかった

動画:絶対に違いがわかる!使ってよかった車のガソリン添加剤ベスト3

 

効果がない!という声ももちろんあります!それは当たり前!

もちろん良い声ばかりではなく効果がなかったという声もあります。

それは当たり前で、車のコンディションも違いますしどれだけ効果を体感できるのか、という体感の違いもあります。

また、ガソリン添加剤の王様、GA-01のあとに使用すると、そりゃあ効果を感じられなかったという声になるかもしれません😊

それにこういったケミカル系の商品は数多く世に出されています。

それらを一つ一つ試しながら楽しむのも一つの興というものではないでしょうかね😊

繰り返しになりますが、このFCR-062は私や私の友人、またYouTube視聴者さんの方々の数多い声が届いているのも事実です。

ぜひ一度試してみてはいかがですか?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はAZから出ているFCR-062をご紹介しました!

このガソリン添加剤は本当に素晴らしい商品です。

特に私の友人のような過走行車にはおすすめの商品です。

たまには車にご褒美をあげてくださいね😊

 

このブログでは車についてみなさんの悩みを解決する記事を書いています。

下記が代表的なカテゴリーですので、興味のある内容がありましたらぜひ見て行ってくださいね😉

知らない情報があるかも?バッテリーの話

 

車の栄養剤!ガソリン添加剤の話

 

明るさは安全の証!ヘッドライトにまつわる話

 

見た目が大事!洗車の話

 

またYouTubeでは現在400本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】
車の寿命を延ばしたい…きっと誰もが一度は思ったことのあるこの思い。 定期点検はもちろんのこと、車に使用する燃料はハイオクをいれたり、エンジンオイルは高価なものをいれたり…こういったことはみなさんもやっていると思います。 ですが、本当にそれだけで車の寿命は延びるのでしょうか? この記事ではそんな疑問について解決する内容となっております。

という記事や

深夜ドライブって何したらいいかわからない人へ!夜景以外の楽しみ方を解説します!

深夜ドライブって何したらいいかわからない人へ!夜景以外の楽しみ方を解説します!
深夜でドライブ…意味はわかるけど、実際何をしたらいいの? 行き先は設定するの? 当てもない道を走り続けるの? 今回の記事はこういった人の疑問を答える記事となります😉 記事の前半では何をするのか、後半では深夜ドライブの定義づけを解説しています。 ぜひ最後まで読んでみてきださいね!

もよかったら見てみてくださいね!それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました