車売却におすすめ!車を売る際はカーセンサー簡単ネット車査定とは?

車のお役立ち情報

 

 

こんにちは、シルバーパールです🤗

 

前回のブログで

欲しい車がある方は

我慢せずに自分の欲しい車を購入した方が幸せになれるとお話ししました。

 

前回のブログを読んで

現在乗っている車から自分の欲しい車へ乗り換えよう

と考えた方もいるのではないでしょうか?

 

しかし!

いざ買い替えようと思っても

現在乗っている車をどうやって売却しようか

悩まれると思います。

 

そこで今回は、車売却の際におすすめのサービス

カーセンサー簡単ネット車査定」をご紹介します!

 

カーセンサーとは

 

 

カーセンサーはリクルートが運営するクルマ探しサイトです。

出典:カーセンサー

 

大手のリクルートが運営しているということで安心して利用できますね☺️

 

カーセンサーの目的は

クルマのある生活の素晴らしさを広げていくこと

 

普段から車の楽しさや素晴らしさを発信している私と理念が一致していますね🤗

 

 

カーセンサー簡単ネット車査定とは

 

カーセンサー簡単ネット車査定はカーセンサーのサイト内で行える車売却サービスです。

 

カーセンサー簡単ネット車査定は

メーカーや車種別の中古車買取情報、買取の流れや査定のポイントなどの情報が満載

出典:カーセンサー

 

車を初めて売る方にもおすすめできるサービスとなっています。

 

さらに!

 

カーセンサー簡単ネット車査定では車の一括査定が行えます!

 

車一括査定がピンときていない方もいると思います。

 

そこで、ここからは車一括査定についてご紹介します😁


車一括査定とは

 

 

車一括査定は

一度の査定申し込みで複数の車買取店へ査定依頼を行えるサービスです。

 

複数の買取店に申し込みができるため、各店舗の買取価格を比較して一番高い店舗に売却することができます。

 

やはり、車を売る際にはなるべく高く売りたいですよね🤗

 

車一括査定はそんな方におすすめのサービスです。

 

 

車一括査定のメリット

 

車一括査定のメリットはやはり、複数の買取店の査定額を比較できること。

 

複数の買取店を比較して買取額が一番高い店舗に売却できます😉

 

また、実際に車を高く売却しようとした場合、自分の足で複数の買取店を回らなければなりません。

車一括査定では自分の足を使わずとも、複数の買取店に査定してもらえます。

 

手間と時間もかからないためこれは嬉しいポイントですね☺️

 

車一括査定のデメリット

 

ここまでの話で車一括査定はメリットばかりのとても良いサービスだと感じた方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、どんなサービスにもデメリットはあります!

 

車一括査定のデメリット

それは複数の買取店に同時に申し込むため複数業者への連絡が少しめんどくさいところです😥

 

いくつもの買取店から連絡がひっきりなしにくるというのは…😖

 

どうしても連絡に出られない時間帯というものはありますし

他の買取店と連絡している時にまた別の買取店から連絡が…😰

ということになれば恐ろしいですね…。

 

カーセンサー簡単ネット車査定では

 

 

車一括査定のメリットとデメリットを見てきましたが

カーセンサー簡単ネット車査定ではどうなっているのでしょうか。

 

カーセンサー簡単ネット車査定では

最大30もの買取店に査定依頼をすることができます。

 

車の売却の際にはなるべく高く売りたいもの。

 

これだけの数の買取店に査定依頼を出せるのは嬉しいですね😚

 

30社もの買取店に査定依頼を出せば必ずや

希望の買取額を出してくれる買取店が現れるでしょう。

 

先ほどデメリットとして査定依頼を出した買取店から連絡が来ることになると言いました。

 

カーセンサー簡単ネット車査定では最大で30社もの買取店に申し込みできるため、30社からひっきりなしに連絡が来るというのは…😢

 

考えるだけで恐ろしいですよね😭

 

ですが安心してください!

 

カーセンサー簡単ネット車査定では

査定申し込みの際に買取店からの連絡を「メール指定」や「時間帯指定」することができます。

 

メール指定をすれば査定に関する連絡がメールで来るため、自分のタイミングで連絡の確認ができます。

 

また、時間帯指定でも電話のかかってくる時間帯を指定できるため、自分が確実に出られる時間帯を指定できます。

 

これなら安心して対応することができます!☺️

 

車売却の際にはカーセンサー簡単ネット車査定を!

 

今回はカーセンサー簡単ネット車査定についてお話ししました!

カーセンサー簡単ネット車査定では車一括査定のデメリットも軽減してくれています。

 

前回の記事を読んで

現在乗っている車の売却を検討している方!

 

車売却の際にはカーセンサー簡単ネット車査定を利用してみてはいかがでしょうか🤗

 

このブログでは車についてみなさんの悩みを解決する記事を書いています。

下記が代表的なカテゴリーですので、興味のある内容がありましたらぜひ見て行ってくださいね😉

知らない情報があるかも?バッテリーの話

 

車の栄養剤!ガソリン添加剤の話

 

明るさは安全の証!ヘッドライトにまつわる話

 

見た目が大事!洗車の話

 

またYouTubeでは現在400本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】
車の寿命を延ばしたい…きっと誰もが一度は思ったことのあるこの思い。 定期点検はもちろんのこと、車に使用する燃料はハイオクをいれたり、エンジンオイルは高価なものをいれたり…こういったことはみなさんもやっていると思います。 ですが、本当にそれだけで車の寿命は延びるのでしょうか? この記事ではそんな疑問について解決する内容となっております。

という記事や

【令和の時代】ゼロクラウンは古い?いやいや…コスパが良くて最高な車です。

【令和の時代】ゼロクラウンは古い?いやいや…コスパが良くて最高な車です。
ゼロクラウンはもう古い!という認識は正しいです。 年式は確かに古いですが、最新の車と遜色ない走行性能と内装を兼ね備えています。 さすがは王者クラウン。 しかし、良いことばかりではないのも事実。 なのでこの記事では購入者だからこそ言えるクラウンの価値をお伝えしますね。 この記事では クラウンの歴史 おすすめ中古車はクラウン 前期後期はどちらがいいの? という内容について記事を書いています。

もよかったら見てみてくださいね!それでは今回の記事はここまで!また次の記事でお会いしましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました