車内で活用できる便利グッズを紹介!スマホやPCの充電や車内の収納に便利

車内の画像 車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

車中で使用できる便利グッズが販売されているけど、どのアイテムが良いのか選びにくい。
車で使用できる便利グッズがあれば知りたいなあ。

スマホの電池残量が少なくなる、車内に物が多くて収納したいなど、不便に感じたことはありませんか?

愛車で快適なドライブを実現するためには、心地よい空間づくりが大切ですよね。

そこで、今回は車内で活用できる電化製品収納ボックス、空気洗浄機便利グッズを紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

【便利な電化製品が欲しい人向け】おすすめの車内便利グッズ

車内の画像

電化製品のおすすめ車内便利グッズは、以下の2点です。

  • スマホホルダー
  • USB充電器

スマホホルダーを設置しておくことで、スマホの落下を予防できます。

また、USB充電器はPCやDVDプレーヤーなどが充電できるアイテムがあり、車泊中で持参しておくと便利ですよ。

スマホホルダー

スマホホルダーはスマートフォンを車内に設置でき、シートの隙間落下を予防できるアイテムです。

スマートフォンを置いた状態で運転すると落下が気になるため、運転に集中したい人はおすすめですよ。

おすすめのスマホホルダーを、以下に紹介していきますね😉

SmartTap スマホホルダー

SmartTap スマホホルダーは簡単に社内に取り付けが可能となっていて、購入後すぐに使用できるアイテムです。

また、開口部は9.5cmまで開くため、大型のスマートフォンにも対応できます。

そして、吸盤量は水洗いで吸着量が復活するため、長期的に愛用できるスマホホルダーですよ。

DesertWest スマホホルダー

DesertWest スマホホルダーは、累計販売台数100万台の実績があるスマホホルダーです。

航空機や自動車、電子機器に使用されている高品質な素材を取り入れており、衝撃の耐久性が高い点がメリットです。

また、60か月分の安心保証が付属していて、万が一の故障の際にも安心できますよ。

USB充電器

USB充電器は、車内でスマートフォンやPCなどの充電ができるアイテムです。

グッズによって充電プラグの数や対応できる電力(W数)が異なっているため、パソコンで動画を視聴したい人は、幅広い用途に対応したUSB充電器を探してみましょう。

USB充電器のおすすめアイテムを、以下に紹介していきますね😉

エレコム カーチャージャー シガーソケット

エレコム カーチャージャー シガーソケットは、スマートフォンやタブレットを充電できるアイテムです。

2ポートで4.8Aで充電できる高出力タイプで、接続機器を自動で識別することで最適な出力に調整できる「おまかせ充電」にも対応しています。

友人やカップルの車中泊で持参すると便利ですよ。

LST カーインバーター

LST カーインバーターはスマートフォンやパソコン、DVDプレーヤーなど、幅広い機器が充電できるアイテムです。

製品の重量は360gとなっていて、軽量で持ち運びもしやすく便利です。

また、大きさは15㎝×7.8㎝なため、一般的なスマホと同等サイズでコンパクトで使いやすいですよ。

【車内環境を整えたい人向け】おすすめの車内便利グッズ

車内の画像

車内環境を整えたい人におすすめの車内便利グッズとして、以下の2点が挙げられます。

  • 収納ボックス
  • 空気清浄機

車中泊や出張での利用など、環境が変わった場所に滞在する場合は重宝しますよ。

収納ボックス

収納ボックスは、車内のアイテムをコンパクトに収納できるアイテムです。

収納ボックスのおすすめアイテムを、以下に紹介していきますね😉

GORDON MILLER シートバック オーガナイザー

GORDON MILLER シートバック オーガナイザーは、座席シートの後ろ側に傘やペットボトルなどが収納できるアイテムです。

また、素材は摩擦や擦り切れの耐久性が高いものを使用していて、長く使い続けられます。

スタイリッシュなデザインとなっていて、内装の雰囲気にもこだわりつつ、収納スペースを確保したい人におすすめですよ。

AWELCRAFT 車用収納ボックス

AWELCRAFT 車用収納ボックスは、最大で50L分の収納が可能なアイテムです。

保冷や保温が可能なスペースがあり、夏場には冷たい飲料を持参することができます。

また、不要な時は折り畳み式なため、コンパクトに収納できて便利ですよ。

空気清浄機

空気清浄機は、車内の窓の開け閉めの際に入る花粉やホコリを除去できるアイテムです。

環境の変化に敏感な人は、車用として別途購入しておくことで、快適なドライブが実現できます。

空気清浄機のおすすめアイテムを、以下に紹介していきますね😉

シャープ プラズマクラスター

シャープ プラズマクラスターは花粉キャッチフィルターを搭載していて、細かな粒子のホコリや花粉を補修してもらえるアイテムです。

また、おまかせ運転モードが利用でき、20分程度プラズマクラスターイオンを車内に放出することで、素速く消臭できます。

自動運転で車内の空気をきれいにしたい人は、シャープ プラズマクラスターがおすすめですよ。

パナソニック 空気清浄機

パナソニック 空気清浄機は8時間タイマーを搭載していて、電源の切り忘れがなく使い続けられるアイテムです。

また、カップホルダーに最適なサイズ感となっていて、手軽に設置できます。

そして、カビ菌やアレルギー物質を吸い取ってもらえるため、車内の空気入れ替えに最適ですよ。

まとめ

今回は、車内で活用できる電化製品収納ボックス、空気洗浄機便利グッズを紹介しました。

便利グッズの種類や機能性を知っておくことで、快適に愛車のドライブが楽しめる環境づくりが可能ですよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

【大間違い】洗車って意味ない?洗車で得られる5つのメリットとは?【絶対すべき】

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数4万人で600本以上の動画を投稿しています。

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました