セルカの買取を利用した人の評判や口コミは?利用時のメリットやおすすめな人の特徴も

車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

PR

愛車を高く売りたいが、どのサイトで売却すればよいかわからない。
セルカオークションを利用すると高く売れやすいと聞いたが、実際のサービス内容や評判について気になっている。
セルカの評判や利用するメリットについて知り、愛車の売却を検討したいなぁ。

「愛車をセルカで査定したいけど、利用した人の評判についても気になる…。」

「セルカは高額買取しやすいと聞くけど、本当に愛車を高額で売れるのだろうか…。」

上記のような悩みを抱えたことはありませんか。

愛車の売る際にセルカの利用を検討している人でも、利用者の評判や具体的なメリットがわからず、利用前に躊躇しやすいですよね。

セルカは、オークション形式で愛車を高値で売却できるサービスです。

「高額で売れた」「愛車の売却時における手続きがスムーズ」など、良い口コミも投稿されています。

また、セルカは登録後に複数の専門業者から連絡がないため、登録後の着信が気になる人でも快適に利用できるサービスです。

今回はセルカの評判や口コミ、セルカを利用する3つのメリット、セルカの利用がおすすめな人の特徴について解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

セルカの評判や口コミ

口コミをチェックしている人の画像

セルカの「良い評判」「悪い評判」について紹介します。

セルカの評判について知り、利用を検討しましょう。

セルカの良い口コミ

セルカの良い口コミを紹介します。

人気の車種を売却する場合には、高値で買い取りしてもらえる可能性が高まります。

また、電話やLINEから連絡できるので、忙しい時も手軽にやり取りしやすいですね。

セルカは大手の車買取業者を利用する場合より、高値で売却できるケースもあるようです。

気になる人は、一度買取査定を依頼してみるのも一案ですよ。

実際の利用者からの口コミには、「高く売れた」と喜びの声が挙がっていました。

セルカの評判や口コミ数は少ないですが、「高値で売れた」といったコメントが多く見受けられました。

セルカの悪い口コミ

セルカの悪い口コミを紹介します。

セルカの利用時に、市役所で手続きが必要なケースがあります。

高価な買取価格より、スピーディーに車を売却したい人は不向きです。

セルカの従業員から、買取についての連絡が複数回かかった方もいます。

セルカの営業担当者から連絡が入るケースがあるため、利用の有無について明確に回答しておくとよいでしょう。

セルカの評判や口コミからわかること

セルカの評判や口コミから、以下の特徴が挙げられます。

  • 大手の車買取業者より高値で売却しやすい
  • 電話やLINEから手軽に連絡できる
  • 必要書類によっては市役所で手続きが必要
  • セルカの営業担当から、複数回の連絡が入るケースがある

一括査定のように複数の買取業者から連絡はありませんが、セルカの営業担当から頻繁に連絡が入るケースがあります。

また、セルカの口コミは少ないですが、「高値で買取してもらえた」評判が多く見受けられました。

高額買取を最優先する人は、セルカの利用がおすすめですよ。

セルカを利用する3つのメリット

セルカを利用する際のメリットを知りたい人の画像

セルカを利用する際のメリットとして、以下の3点が挙げられます。

  • 登録後にセルカ以外の業者から連絡がかからない
  • 7,000以上のバイヤーが競り合う
  • 1分間で査定申し込みが完了する

セルカの登録後は、セルカ以外の買取業者から連絡がかかりません。

また、セルカは7,000以上のバイヤーが競り合うため、通常より高値で愛車を売却できます。

他には、1分間で査定申し込みが完了できます。

買取査定の申し込みについて、手軽に完結したい人は便利ですよ。

登録後にセルカ以外の業者から連絡がかからない

セルカの登録後は、セルカ以外の買取業者から連絡がかかりません。

セルカの利用時はセルカのスタッフのみ連絡があるため、プライベートや仕事面で影響せずに愛車を売却できます。

一方で、一括査定の車買取サイトなら複数の買取業者から連絡がかかるため、不便に感じる人もいます。

登録後に買取業者から連絡が不要な人は、セルカの利用がおすすめですよ。

7,000以上のバイヤーが競り合う

セルカは7,000以上のバイヤーが競り合い、愛車を売却できるサービスです。

オークション形式で多数のバイヤーが競り合うことで、通常より高値で愛車を売りやすいですよ。

1分間で査定申し込みが完了する

セルカは、1分間で査定申し込みが完了できるサービスです。

「メーカーや車種」「年式」「走行距離」などの情報を入力するのみで、査定を依頼できます。

個人情報は「メールアドレス」「電話番号」「郵便番号」などの情報を入力することで、申し込みできます。

買取査定の申し込みを手軽に完結したい人は、セルカの利用が便利ですよ。

セルカの公式ホームページをチェックしてみる!

手数料5,000円引きの特典コード【 silver01 】(有効期限:2024年2月20日まで)
申し込み完了後におけるアンケートフォームの一番下に入力!

セルカの利用がおすすめな人の特徴

セルカの利用を検討している人の画像

セルカの利用がおすすめな人の特徴として、以下の3点が挙げられます。

  • 登録後に専門業者からの連絡が不要な人
  • 手軽に申し込み手続きを完了したい人
  • 高値で愛車を売りたい人

登録後に複数の専門業者から連絡が不要な人は、セルカの利用がおすすめです。

また、手軽に申し込み手続きを完了したい人は、セルカで査定依頼すると便利です。

他には、セルカを利用することで、愛車を高値で売りやすくなります。

登録後に専門業者からの連絡が不要な人

登録後に複数の専門業者から連絡が不要な人は、セルカの利用がおすすめです。

セルカは、セルカのスタッフのみから連絡があるシステムとなっています。

一方で、一括査定サイトを利用する際は、複数の買取業者から一斉に申込者へ連絡があります。

仕事中に連絡がかかる点が不安な人は、セルカの利用が便利ですよ。

手軽に申し込み手続きを完了したい人

手軽に申し込み手続きを完了したい人は、セルカで査定依頼しましょう。

メーカーや車種などの情報を入力するのみで、査定を依頼できるためです。

一方で、車の一括査定サイトなら、「事故歴の有無」「車体色」「電話番号によるメッセージ機能での認証番号の設定」などが必要なケースがあります。

簡単に申し込みしたいなら、セルカの買取査定が便利ですよ。

高値で愛車を売りたい人

セルカを利用することで、愛車を高値で売りやすくなります。

セルカはオークション形式を採用していて、多数のバイヤーが競り合い高値で売却しやすいためです。

ただし、オークションの最低落札価格が低めの場合は、最低落札価格の入札があった時点で売買契約が成立する点に注意しましょう。

例えば、納得できない低価格の最低落札価格を設定している場合には、契約のキャンセルに違約金が発生します。

最低落札価格を高額に設定し、愛車を納得価格で売却しましょう。

セルカの公式ホームページをチェックしてみる!

下記のコードを入力すると5,000円お得に車を売却できます!
セルカご利用の際は、お忘れなく!

手数料5,000円引きの特典コード【 silver01 】(有効期限:2024年2月20日まで)
申し込み完了後におけるアンケートフォームの一番下に入力!

セルカの買取に関するよくある質問

セルカの利用前に疑問を抱えている男性の画像

セルカの買取に関して、よくある質問をご紹介します。

抱えている悩みと同じ項目を見つけた際には、参考にしてみてください。

セルカ利用時に手数料はかかる?

セルカを利用する際は、税込29,700円の手数料がかかります。

※2024年4月12日より成約時の手数料が変更になっております。詳しくはセルカまでお問い合わせください

セルカがオークションを代行するため、仲介手数料が発生するためです。

ある程度の手数料がかかりますが、以下のクーポンコードを入力することで5,000円分の手数料が割引できます。

手数料5,000円引きの特典コード【 silver01 】(有効期限:2024年2月20日まで)

また、上記のクーポンコードは、本ページをご覧の方のみの特典です。

セルカの査定依頼を検討している人は、クーポンコードをご活用ください。

また、クーポンコードの有効期限は、2024年2月20日までです。

クーポンコードの入力欄については、申し込み完了後におけるアンケートフォームの一番下に入力します。

お得なクーポンコードを活用しながら、手数料の負担を軽減しましょう。

セルカの公式ホームページをチェックしてみる!

セルカのオークションは売却までにどのくらい時間がかかる?

セルカのオークションから売却までにかかる期間は、公式ホームページに記載されていません。

大まかな目安として、入金までには10日間から14日間程度の期間がかかると言われています。

「バイヤーによる車のチェック」「オークションが競り合い終了時間が延長する」などの可能性があるためです。

セルカオークションの競り合い状況のイメージについては、以下の動画で紹介されています。

また、自動車税の滞納などの不備がある場合は、通常より売却に時間がかかる点についても留意しましょう。

まとめ

今回はセルカの評判や口コミ、セルカを利用する3つのメリット、セルカの利用がおすすめな人の特徴について解説しました。

セルカは「高額で売れた」「愛車の売却時における手続きがスムーズ」など、良い口コミも投稿されている車買取サービスです。

愛車を売る際に査定を受けてみることで、高値で売却できるケースも多いですよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

【体験談】実はコスパが悪い軽自動車!車の買い替えは型落ち高級車を買うべき理由

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数5万人で800本以上の動画を投稿しています。

シルバーパールのユーチューブ動画におけるキャプチャ画像

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました