車用の芳香剤で香りがきつくない男性向けアイテム3選!芳香剤の種類も解説

車内に芳香剤を設置している人の画像 車のお役立ち情報

皆さんこんにちは!車系YouTuberのシルバーパールです😊

自分に合った芳香剤の購入を検討している。
芳香剤は様々な種類があり、自分や愛車の雰囲気に合った芳香剤を購入したいなぁ。

車用の芳香剤の購入前に、アイテム選びの段階で悩みを抱えた経験はありませんか。

愛車に合った芳香剤を購入し、きつくない香りを長時間楽しみたいですよね。

芳香剤の種類として、「置き型」「クリップ型」などのアイテムが販売されています。

持続性やデザイン、広がる香りの効能などを購入前にチェックすることで、納得できる芳香剤アイテムを購入できます。

今回は芳香剤の種類やいい匂いに感じるおすすめの香り、男性におすすめする芳香剤アイテム3選について解説します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね😄

目次

芳香剤の種類

車内に芳香剤を設置している人の画像

芳香剤の種類として、以下の5点が挙げられます。

  • 置き型
  • クリップ型
  • 吊り下げ型
  • スプレー型
  • デュフューザー型

置き型の芳香剤は、一般的な形状のアイテムです。

クリップ型の芳香剤はエアコンの吹き出し口に設置し、香りを効率的に広げられます。

また、吊り下げ型はアイテムの形状やデザインを楽しみながら、自分の好きな匂いが車内に広げられる芳香剤です。

他には、「スプレー型」「ディフューザー型」などのアイテムを販売されています。

置き型

置き型の芳香剤は、一般的な形状のアイテムです。

シートの底面を固定できるアイテムも存在しています。

そのため、自動車の揺れの影響を受けることで、中身がこぼれる心配もありません。

また、ワンポイントのインテリアとして、おしゃれに設置できます。

車内の色合いを考えながら、置き場所を自由に選択可能です。

一般的には、中身がジェル状の液体を含むアイテムが多く販売されています。

ただ、下記のグリップ型と比較すると、匂いの広がり度合いが弱いアイテムです。

クリップ型

クリップ型の芳香剤は、エアコンの吹き出し口に設置できるアイテムです。

エアコンを使用する夏場は、香りを効率的に広げられます。

また、エアコンの吹き出し口の形状によっては、設置可能なアイテムが異なります。

そのため、クリップ型の芳香剤を購入する前に、芳香剤の形状を確認しましょう。

吊り下げ型

吊り下げ型はアイテムの形状やデザインを楽しみながら、自分の好きな匂いが車内に広げられるアイテムです。

アクセサリー感覚で飾り付けができ、インテリア感覚で好きな香りを楽しめます。

吊り下げ型で気軽に設置できますが、購入する芳香剤によっては香りが2週間程度しか持続しない商品も存在します。

香りの持続性より、芳香剤のインテリア感を重視したい人はおすすめですよ。

スプレー型

スプレー型の芳香剤は、車内空間や車のシート上を直接吹きつけられるアイテムです。

スプレータイプのアイテムの中には、消臭や除菌効果が得られる芳香剤も存在します。

また、瞬時に車内へ芳香剤の香りを広げたい場合には、スプレー式でスピーディーに香りを吹き付けられます。

気になった時に一吹きすることで、自分の好きな香りを楽しめますよ。

デュフューザー型

ディフューザー型の芳香剤とは、アロマオイルを蒸発させて香りが楽しめるアイテムです。

シガーソケットから電源を供給し、充電しながらアロマオイルを蒸発させます。

アロマオイルを蒸発させる本体機器の購入は必要ですが、霧状の細かな香りをを感じたい人におすすめですよ。

いい匂いに感じるおすすめの香り

車内に芳香剤を設置している人の画像

いい匂いに感じるおすすめの香りとして、以下の3点が挙げられます。

  • ホワイトムスク
  • 柑橘
  • ココナッツ・バニラ

ホワイトムスクは、女性の印象が気になる人におすすめの芳香剤です。

また、柑橘系は、清潔感のある印象を与えられます。

そして、ココナッツバニラは、甘い香りが印象的な香りです。

ホワイトムスク

ホワイトムスクは、女性の印象が気になる人におすすめの芳香剤です。

ホワイトムスクは、お風呂上がりのような甘い匂いを感じられるアイテムです。

大切な人とのデートや特別な1日に携帯することで、非日常的な雰囲気を彩れますよ。

柑橘系

柑橘系は、清潔感のある印象を与えられる芳香剤です。

男女とも受けが良いため、万人受けしやすい香りです。

また、心理的な側面として、柑橘系の香りは前向き気分に変化する効果があります。

気持ちを立て直したい状況で柑橘系の香りを活用することで、自分自信の気持ちをコントロールできますよ。

ココナッツ・バニラ

ココナッツバニラは、甘い香りが印象的な香りです。

近くにお菓子があるかのように錯覚するほど、甘くて魅力的な香りが車内に広がります。

心理的な側面として、緊張を和らげて幸せな気分を高める効果が得られます。

アットホームで優しい雰囲気を演出したい場合には、ココナッツバニラを活用しましょう。

【男性におすすめ】芳香剤アイテム3選

車内に芳香剤を設置している人の画像

男性におすすめの芳香剤アイテムとして、以下の3点があります。

  • Lavons フレンチマカロン
  • サワデー パルファム ノアール
  • PROUDMEN フレグランススプレー

今回紹介したアイテムを参考にして、自分に合った芳香剤を取り入れましょう。

Lavons フレンチマカロン

Lavons フレンチマカロンは、上院な甘さを感じる香りが広がるアイテムです。

甘い優しい香りが車内に広がり、リラックスした状態で運転に集中できます。

また、アイテムのデザインにも金色の蓋を採用しています。

甘い香りに加えて、高級感を醸し出しているデザインも印象的ですよ。

サワデー パルファム ノアール

サワデー パルファム ノアールは、グリップ型として設置できるアイテムです。

エアコンも使用する際には、上品な香りが車内全体に広げられます。

また、商品1個あたり250円程度の価格となっています。

リーズナブルな価格で購入できるアイテムを検討している人には、コスパが良いためおすすめすよ。

PROUDMEN フレグランススプレー

PROUDMEN フレグランススプレーは、スプレー型のアイテムです。

爽やかな香りが広がり、男性らしい雰囲気を車内に演出できます。

スマートな香りを広げられるため、清潔感のある印象を与えたい人に最適な芳香剤ですよ。

まとめ

今回は芳香剤の種類やいい匂いに感じるおすすめの香り、男性におすすめする芳香剤アイテム3選について解説しました。

持続性やデザイン、広がる香りの効能などを購入前にチェックすることで、納得できる芳香剤アイテムを購入できますよ。

本記事が、少しでもお役に立てると幸いです。

また、シルバーパールブログでは、車に関連している悩みを解決できるヒントについて、掲載しています。

下記の関連記事についても、興味のある人はぜひご覧くださいね😉

車で使用できる芳香剤の種類や最適なアイテムを紹介!快適なドライブを楽しもう

そして、YouTubeチャンネルではチャンネル登録者数4万人で600本以上の動画を投稿しています。

動画内では、私シルバーパールがドライブ中の動画で元気に語っているので、ぜひご覧ください(笑)

他には、LINETwitterInstagramでも日々投稿しておりますので、そちらもよろしくお願いします!

それでは今回の記事はここまで!

また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました