海外製協力カーワックスFW1でヘッドライト磨き・ホイール洗浄した結果

車ネタ

こんにちわ。
YouTuberシルバーパールです。
今回はYouTubeでも紹介したFW1という水なしカーワックスを紹介します。

水なしカーワックスとは

まずFW1の紹介ですが、定価2,500円ほどの商品です。
オートバックス等の量販店では買えずドン・キホーテホームセンターなどの駐車場で実演販売をしておりそこで直接購入する商品となっております。
一度は遭遇したことはあると思いますし、その効果も知っている方が多いと思います。

ヘッドライトをFW1で黄ばみ取りした結果

愛車である16年落ちゼロクラウンヘッドライトFW1で磨いてみました。
Before・Afterを載せておきます。

お気づきかと思いますが想像していたほどの効果ではないように感じますね。
実演販売では確実に綺麗になっていたのですが、なぜか自分で磨いてみるとこの程度の仕上がりに…。

それでも綺麗にはなっているので期待しすぎていた感も否めません。
筆者は以前にサンドペーパーを使ったりワコーズのヘッドライト復元キットを使ったりと色々な方法でヘッドライトを磨いてきましたが、このFW1は最も効果は薄かったように感じました。
まぁペーパー掛け復元キットでは一時間以上かかりますので「労力 対 効果」という面ではFW1もなかなか検討していると思います。

ホイールをFW1で磨いた結果

次は同じく愛車のゼロクラウンホイールFW1で洗浄してみました。
またまたBefore・Afterを載せておきます。
※ちなみにBeforeのホイールは洗車機でしか洗ってませんので基本的にノーメンテです。

綺麗にはなっているものの、やはり期待していたほどではありませんでした。
ただホイールの方がヘッドライトよりは綺麗になっているように感じますよね。
しかし綺麗になってないわけではないので、一定の効果はあるのだと思います。

まとめ


FW1ヘッドライト・ホイールに使ってみての感想ですが、洗浄剤としての能力はありきたりの物と大差はないように感じます。もっと安価な洗車グッズはたくさんありますのでわざわざFW1にしなくても…といった感じでしょうか。それときになった点はFW1は手に石油系の臭いが染みつくので使用はゴム手袋着用をおすすめします。
そんなFW1ですが、小キズを消したりヘッドライト手軽(5分)に少し綺麗にしたい時などには役に立つとも思います。
一家一本あっても悪くはないと思いますので興味ある方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

こういった車系の話をブログだけでなくYouTubeでも投稿しています。
YouTubeチャンネルページはこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました