実はこんなに安く買えるんです。50万円で買える型落ち高級セダンBest5(4000cc〜編)

○○円で買えるセダンシリーズ

こんにちわ。
YouTuberのシルバーパールです。
今回お話しするのは動画でも紹介した50万円で買える高級セダン4000cc編です。

当時は何百万円もしていた車も年数が経つにつれどんどん安くなってきます。
今回はそんな憧れの購入セダンを50万円で買えるシリーズということでまとめてみました。

目次

第5位 フーガ 450GT

日産が誇るクラウンのライバルであるフーガです。
セドリックからの名称変更でフーガとなった有名な車ですね。
このフーガは2500〜4500ccまでと色んなラインナップが用意されています。
その中の4500ccが5位となっています。
インパネ周りもさすが日産が誇る高級車ということで申し分ない高級感ですね。
そんな高級車フーガも今では50万円から購入できるほどまで値下がりしました。
見た目もまだまだ通用すると思いますのでぜひ検討くださいね。

こんな感じで筆者が独断と偏見でランキング形式で好きな車を発表していきますので最後までお楽しみください。

第4位 シーマ450XV

さきほど登場したフーガの兄貴分であるシーマですね。
高級感という点では感じ方それぞれですのでフーガの方が上に感じる方もいるかも知れませんが車格でいうとこのシーマがワンランク上になります。
排気量は3000ccのターボと4500ccのNAがあります。
個人的な感想として3000ccの廉価版が用意されていることはありがたいですね。
排気量が小さい分、税金が安いですからね。
安く抑えたいと思ってる皆さんならこの気持ち分かってくれると思います。
まだまだシーマも残っていますのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

第3位 GS430

アリストのレクサス版であるGSですね。
この19系からアリストではなくなりレクサス専用になりました。
このGSも排気量がたくさん種類がありハイブリットまでありますので燃費を気にする方も安心です。
写真のように車内の高級感はフーガやシーマに比べると劣るかも知れませんがやはり世界のレクサスブランドということの安心感もありますよね。
当時買えなかった方も今では50万円でレクサスを堪能することができますのでぜひご検討ください。

第2位 クラウンマジェスタ 180系

筆者の愛車であるゼロクラウンシリーズのマジェスタですね。
これは私が欲しい車でもあります。車内は写真を見て分かるようにゼロクラウンとほぼ同じです。
ところどころにゼロクラウンにはない高級感を演出しています。
このクラウンマジェスタ…外見はクラウンで中身(エンジン)はセルシオといったわかりやすく言うとこんな感じです。
厳密には世代がセルシオより新しいのでこちらの方が満足感が感じることができるかも知れませんね。
セルシオとエンジンが同じなので排気量は4300ccしかありません。
なので税金は8万円以上とかなりの額になりますので敷居は高いですが当時の最上級クラウンを味わいたい方はぜひ検討くださいね。

第1位 セルシオ 30系

今ではレクサスLSに統合され、なくなってしまった最終型セルシオですね。
このセルシオももう15年以上昔の車になりました。
筆者の憧れの車です。基本的に今回紹介している5車種は私が欲しい車ですね。
このセルシオは内装・外装が当時の高級をふんだんに使用していますので所有者の幸福感は確実に満足できるはずでしょう。
玉数はまだ残っていますが、やはりどんどん車は古くなりますので筆者のようにセルシオを所有したいと思っている方は急いだ方が良さそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回のお話は以前に動画で紹介した
「○○万円で買える高級車シリーズ」
でお話しした内容をまとめた記事ですので、このシリーズをまだまだ見たいと思う方はどうぞYouTubeでもご覧ください。
昔憧れていた車が今では50万円で購入できるわけですので、安く昔の夢を叶えるという意味でも購入を検討してみるといいでしょう。

 

このブログでは車についてみなさんの悩みを解決する記事を書いています。

下記が代表的なカテゴリーですので、興味のある内容がありましたらぜひ見て行ってくださいね😉

知らない情報があるかも?バッテリーの話

 

車の栄養剤!ガソリン添加剤の話

 

明るさは安全の証!ヘッドライトにまつわる話

 

見た目が大事!洗車の話

 

またYouTubeでは現在400本以上の動画を投稿しています。

下記のように詳細にジャンル分けしておりますので、ぜひご覧になってください😉

LINETwitterInstagramもしておりますので、そちらもよろしくお願いします!

 

ほかにも【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】

【網羅的】車の寿命を延ばす方法とは?答えはすべて同じだった!【燃費にも関係する話】
車の寿命を延ばしたい…きっと誰もが一度は思ったことのあるこの思い。定期点検はもちろんのこと、車に使用する燃料はハイオクをいれたり、エンジンオイルは高価なものをいれたり…こういったことはみなさんもやっていると思います。ですが、本当にそれだけで車の寿命は延びるのでしょうか?この記事ではそんな疑問について解決する内容となっております。

という記事や

【令和の時代】ゼロクラウンは古い?いやいや…コスパが良くて最高な車です。

【令和の時代】ゼロクラウンは古い?いやいや…コスパが良くて最高な車です。
ゼロクラウンはもう古い!という認識は正しいです。年式は確かに古いですが、最新の車と遜色ない走行性能と内装を兼ね備えています。さすがは王者クラウン。しかし、良いことばかりではないのも事実。なのでこの記事では購入者だからこそ言えるクラウンの価値をお伝えしますね。この記事ではクラウンの歴史おすすめ中古車はクラウン前期後期はどちらがいいの?という内容について記事を書いています。

もよかったら見てみてくださいね!それでは今回の記事はここまで!また次の記事でお会いしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました