【小ワザ集】数百円からでき車内を高級に見せる6つの方法 

車ネタ

こんばんわ。
YouTuberシルバーパールです。
今回は YouTubeでもお話しした車内を高級に見せる方法を6つ紹介します。
必要経費は数百円〜数万円と幅広いですが1つでも試すと更に愛車が好きになること間違いなしです。
それでは最後までお読みください。

ウッドコンビステアリング

費用 15,000円〜50,000円
取り付け工賃相場 10,000円〜

ウッドコンビステアリングは高級車の代名詞と言っても過言ではない高級アイテムですね。
価格も様々で、いわゆる安物メーカーだと新品が15,000円程度で購入できます。
ハンドルですから取り替えが難しいように思うかもしれませんが基本を押さえておけば意外と簡単です。
筆者は、ネットの記事を見て見様見真似で取り替えてみましたが簡単にできました。
お店に頼むと交換工賃が10,000円程度かかることもありますからぜひDIYにチャレンジしてみましょう。

シートカバー

費用 10,000円〜50,000円
取り付け工賃 20,000円〜

本革シートは高級車の基本装備ですよね。そんな本革シートではないにしても本革気分を比較的安価で味わえるのがシートカバーです。
商品価格は様々で、安いものですと10,000円程度からあります。
おすすめはシートカバー業界No. 1のクラッティオ製となっております。車種別で豊富に品揃えがありなおかつフィッティングは最高ですのでぜひ購入するならクラッティオです。
取り付け工賃は非常に高く車のタイプにもよりますが20,000円は覚悟しておいた方がよいでしょう。
こちらも大変ですがDIYでも作業できなくはないので工賃を節約したい方はぜひDIYしてみましょう。

【小ワザ集】車内を高級に見せる7つの方法 大衆車を高級車に仕立てよう

木目パネル

費用 10,000円〜100,000円
取り付け工賃 4,200円〜

木目パネルは誰でも簡単に取り付けることができるオシャレアイテムですね。
取り付けも両面テープなので自分でできます。貼り付けをミスしたくない方は業者に頼むことも有りですが本当に簡単なのでDIYで取り付けることをおすすめします。
安物はすぐにパネルが劣化したりしますので資金に余裕がある方は数万円の商品をおすすめします。

木目調シフトノブ

費用 3,000円〜10,000円程度
取り付け工賃 DIY推奨

木目調シフトノブはメーカー純正品を流用することを推奨します。理由はやはりクオリティがさすがメーカーということで間違いないです。
取り替えは、シフトノブを反時計回しに回していくだけで大体のものは流用可能です。
ちなみに筆者は80系ノアに30系アルファード純正(5,000円程度)のシフトノブを流用しています。
シフトノブの首にあたる部分をシャフトといいますが、この径が同じですと流用可能です。
主流は8㎜ですが念のためご自分の愛車をお確かめください。

メッキインナードアハンドル

費用 数千円〜30,000円程度
取り付け工賃 〜8,400円程度

メッキドアインナーハンドルは高級車や高グレード車には標準で装備されている商品です。
こちらも純正流用が主流で同じ車種の高グレードから流用する方が多いですね。
取り付け工賃はドアの内張りを取り外す必要があるものやドアハンドルだけを簡単に交換できるものから様々です。
DIYに自信がある方は YouTube動画で勉強しながら頑張ってみましょう。

ルームランプLED化

費用 100円〜8,000円程度
取り替え工賃 〜2,100円程度

ルームランプLED化は非常に安価でできるドレスアップ・高級化です。
最近では純正でルームランプLED化を行っているメーカーも増えてきていますね。
昔ながらの電球色が好きだという方も多いと思います。そんな方はLEDの電球色を購入することをおすすめします。
色は昔ながらの電球色ですがLEDなので光量が全く違います。高級化以前に車内が見やすくなるんですね。
ただ単に車内の視認性向上にも役立ちますので普通におすすめです。
値段も中華製の安物LEDだと100円程度から購入できますので本当におすすめですよ。
取り替えもDIYで簡単にできますのでぜひ試してみてください。

 

まとめ 最後の6つ目は

費用 0円

高級セダン クラウン内装

最後の7つ目はなんと0円でできてしまいます。
それはなんといっても車内を綺麗・清潔に保つことです。
「そんなオチかよ!」と思ったあなた待ってください!
実は車外も車内も清潔感が何より高級・上品に見えるのです。想像してほしいのですが、古い高級車をピカピカに乗ってる方なんだかカッコよく見えませんか。
逆に最近の高級車でも洗車もせず車内もホコリまみれで物も乱雑に置かれていると高級感なんて感じませんよね。
そういうことなんです。
結局、何よりも高級感を出すためには車を綺麗に維持することが一番なわけですね。
意外と見ていないようで皆さん見ているものですよ。
なのでまずは車内を綺麗にし、愛車への愛情を増していくことが高級感・清潔感を出す一番の方法なのです。
ここまで読んだあなたはもう心は決まっていますね。
明日は車内の掃除を5分でいいので行ってみましょう。

私はYouTubeで車系の動画を毎日のように投稿していますのでぜひ遊びに来てくださいね。
YouTubeチャンネルページはこちらをクリック

【小ワザ集】車内を高級に見せる7つの方法 大衆車を高級車に仕立てよう

 

【歴代最強】最強のスパークプラグNGK premium RX を色んな愛車に試した結果 高級車でも体感できる!

 

タイトルとURLをコピーしました